やっぱり王道抱っこ紐エルゴには勝てないーパリ・日本式パン屋Aki boulangerに進出ー

| コメント(0)
10808125_731383743624534_1928828595_n.jpg

おはようございます!
遅寝遅起き、自由を謳歌しているお嬢が寝ている隙に更新・・・
するつもりが起きてエキサイティングな時間をすごしてもう17時!
「5時に夢中」のときに寝るお嬢、なんて気遣いのできる・・・
と思ったら泣き出してもはや19時
やっとかけるわ・・・なんて問屋がおろさない!
はい、20時です~
おはようございますなんてとんでもなかったわ~

写真はパリの日本人が大好きパン屋さんアキ
コロッケパンやメロンパンをフランスでも買える貴重な貴重な
砂漠の中のオアシスのような場所
私はパリでぎっくり腰になったときに避難した場所でもあります
ここで友達が迎えに来てくれるのをじっと待ったものよ・・・
そんなすばらしいお店にノアゼットプレスを置いてもらえることになりました!
ありがとう、パリ特派員Mちゃん!

mokkori.jpeg


オムツのせいで股間がもりあがっている暴れん坊将軍・お嬢との生活に
ファミリーサポートなる街の制度を取り入れるべく
面談してまいりました~

子育てを終えた地域の方々に
子どもを預かってもらうシステムで
事務局を通して見つけてもらった方に初対面
お嬢は何の疑問もなく抱かれており
将来目が覚めたら知らない人とベッドに状態になりそうだな、と思いながら
ベテランのサポート会員さんKさんの話を伺っていると
預けている間にもし大地震など起きた場合の避難場所の話に
ファミリーサポートの規則で
小さい子どもと一緒に避難する場合はベビーカーではなく
体に密着させることが決められているとのこと
Kさん「抱っこ紐、エルゴなら私も使えるんですがー」
「はい、エルゴです!」
erugo.jpeg
こちら、みんなが使える超王道抱っこ紐、エルゴベビーです
当初に買った
背中にいたが入っていて腰が悪い人にお勧め、と
代官山のおしゃれショップ店員さんに勧められた「ストッケ」
街中で使っている人をぜんぜん見かけないけど
デザインの良さで気合を入れて使う気満々だったのが
装着する際の作業が多すぎて
もたもたしている内にお嬢が発狂
そんな時、偶然レストランで近くに座っていた知らない子育て中お母さんが
「赤ちゃん大変ですね~ うちも大変だったんですけど
エルゴっていう魔法の抱っこ紐で乗り切ってるんですう」
I NEED 魔法!ALL I NEED 魔法!
街中で見かけすぎて気乗りしなかったエルゴベビー
みんな魔法使ってたんだね!

その日のうちにアマゾンで購入し
そして到着したその日のうちに抱っこ紐の中でお嬢が睡魔に負けっぱなしになり
みんながみんな使っているものはそれなりの理由があるということと
デザイン性でものを選んだときは
かなりの根性がないと使い続けられないと勉強になりまし
オシャレとは無理である、とレディガガが言ってたような言ってないような
ストッケは、おんぶできるようになったら使うぜ!

☆こちらもはじめました!よろしくお願いいたします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif
 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ