石を買ったーお食い初め準備ー

| コメント(0)

ishu.JPG


ノアゼットプレス11月号、そろそろ各地に到着した模様です!

もうすぐ1周年、お祝いのパーティをしようと画策中

画策してるだけで全くの白紙

もうここで言ってしまって自らを追い込むしかありません やるぞやるぞやるぞー



jinjya2.jpeg


携帯を2年ぶりに機種変更したら

ラインの履歴が何処かへ お空に行ってしまったのかな......

高校生の時みたいに好きな人からのメッセージが消えて悲しい、のではなく

夜中に友人と天才的に頭が冴え渡って下品なリレーを続けたあのメッセージが消えて悲しい

時々読み返して楽しんでいた

フルチェンコと・・・の違い、というテーマで2時間位やりとりした冬季オリンピック

書きたいけど親戚が見ているからかけません!

そしてもう母だし!

いつか娘にバレたら口聞いてもらえなくなるし!


ということで

近所の神社へ頭を冷やしに行きました

という気はサラサラなく、本当は

お嬢の生誕100日目のお食い初めに備え

ネットで調べたところ、神社で拾ってきた石が必要だとのこと

備えって言っておきながら100日目当日に神社へ

いざ神社につくと石だらけでどれを拾えばいいのかわからないので

売店にいるお兄さんに「お食い初めの石はどこで・・・」

とつぶやいたところ

「1000円でお譲りしております」

お支払いですか!

少々衝撃を受けたものの

なんでも丈夫な歯が生えてくるというこの石

丈夫な歯を1000円なら歯医者にかかる金額を考えれば破格

虫歯だらけで歯医者さんを潤わせている私より

神社を潤わせるほうが良いに決まっている・・・

と瞬間で算盤を弾いて有り難くお支払い


頂いた立派な箱を開けると


ishi2.JPG


立派に包まれております


ishi3.JPG


非常にツルッとして

非常にパワーの有りそうなオーラがあるようなないような

「で、使い終わったらどうしたら良いのでしょう?」

と聞いてみると、お兄さん一度奥に引っ込んで戻ってきて

「えーっと境内に投げといて下さい」

そんなぞんざいな感じでいいんですね?


「将来食べ物に困らないように」という願いを込めるという

お喰初めの儀式は、レオンが愛読書のおじいちゃんが海外出張のため延期

でも100日目当日に何もしなかったせいで

将来食べ物に困ったら可哀想!

ということでプレお喰初めをしよう!

って当日思いついて強引に実施した話はまた次回~





☆こちらもはじめました!よろしくお願いいたします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif

 



コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ