プレお喰初めー全然揃わなかったー

| コメント(0)

okuizome.jpeg


お嬢のますますのファンキー具合により

風呂もまともに入れないぜ!

頭も体も洗ってないぜ!もはや濡れただけ!


ということで

プレお食い初めです

ネットで調べて食事を用意しようとしたのですが

何分当日思い立ったので

①貝がらが他の貝とけして合わないことから→良い伴侶に恵まれますように

→はまぐりのお吸い物

→のはずがスーパーにはまぐり売ってなかった

→あさりもしじみもなかった

→キノコのお吸い物へ

②鯛の尾頭付き

→どこにも売ってなかった

→こうなりゃ魚ならなんでも良いから買ってきてと若旦那に依頼

→金目鯛の干物へ

③見通しの良い将来を→蓮根の煮物

→れんこん売ってなかった

→里芋の煮物へ


何から何まで揃わないで

本当に食べ物に困らない一生になるか怪しいところですが

若旦那が滑り込みで和菓子屋の赤飯ラスト1個を購入

ロードオブザリングのリングなみに赤飯握りしめて若旦那が帰ってきました

最後の砦は守った・・・!


okuizome2.jpeg



「米のひと粒を食べさせると良い」

ほうほうなるほど、と一粒口に入れると

断固拒否

ギャアギャア言ってる間によだれとともに大事なひと粒が流れ落ちで

抱っこしてた若旦那の股間に着地

あらまあ・・・


神社でもらってきた石も、ネットのとおりに箸でちょんちょんして

お嬢の歯茎にちょんちょんしたあと

「洗わなくてよかったのかな・・・」

不安でいっぱい

さすがに神社で踏まれてる石じゃないよね?

やっぱりお店に頼ろう!本番で巻き返しを図ります!


☆こちらもはじめました!よろしくお願いいたします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ