米に!!!-保育園見学でー

| コメント(0)

IMG_0036.JPG


体中に電流が走った出来事があったのでお知らせします


4ヶ月の里帰り前に買って

開けてなかったお米の袋を開けようとしたそのとき!!!

(心の準備をしてくださいね!)


IMG_0058.JPG


なんか住んでるーーー!!!

密封されてるはずの袋の中ですくすく育ってる

しかも糸を引いて、お米が連なっちゃって、お宅が作られつつある状態

友人に写真を送ったところ米虫というらしく

「このまま行くとちょうちょみたいになるらしい」

えーーーーーー

みんなみんなー生きているんだっけ友達なんだっけ?

私にゆだねられてる!ヤメテーーー!

私には重過ぎる選択で

とりあえずそのまま袋は開けずに置いてありますが

昆虫好きなお子様などいらっしゃる方がいたらお譲りします☆


IMG_0061.JPG



のんびりしていたら保育園の申し込みがスタートしてました

生意気にも私の住んでいるエリアは東京待機児童ランキングに上位に食い込んでおり

住みたい町ランキングには一切食い込まないのに

こんなところだけやる気 

このついでにトンチンカンめ!

ということで、なんか入れる気がしないな~とか言ってグダグダしてたらこんな時期

近所の保育園を見学予約して

ウトウトしてるお嬢を抱えて連日初めての保育園に足を踏み入れてきました

他にも見学のお母さんがいて

昨日他の保育園であったお母さん発見

昨日と同じ服だってこと気づかれたか!

どきどきしながら見学を進めると

保育園の職員さんから何も聞いてないのに

「育児相談とか、受けたことありますか?行ってみるといいですよ~」

また、帰り際に他のお母さんから

「支援センターとか行かれたことあります?お勧めですよ~」

何で私心配されてるんだろう?

服が昨日と一緒で化粧してなくて髪の毛洗ってないことがバレているのか・・・?

昔は化粧してなくてもキレイだって言われたな、お父さんに・・・・・・

ということで保育園活動、継続中

もう差がよくわからないので

連れて行ったお嬢の機嫌で決めようかなー



☆こちらもはじめました!よろしくお願いいたします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ