イケメンフランス男が帰国ーパリ新配布先やすべえー

| コメント(0)

10579045_549573948482702_1082822900_n.jpg


奥様、ノアゼットプレスが来月号で12号目なんですってよ

あら、ってことは毎月発行なんだから・・・

そう!

祝!1年続いたよ記念号!

って1月号でいうべきなのかな?

じゃあ、

祝!1年足らずで廃刊しなかったよ記念号!!

なんですね~

本当にたくさんの人の優しい心が詰まったこのフリーペーパー

我ながら読み物として充実していると自負!

少し寂しいことがあるとしたら

ノアゼットプレスを呼んだことがある方ならご存知

「東京ドウイタシマシテ」の担当ライターで

日本での珍道中を書いてくれていたイケメンフランス男のヤンが

ワーキングホリデー期間を終了し帰国してしまうのです・・・!


1395240_516672775106153_683263993797394021_n.jpg


イケメン外国人が日本で困った経験をつづった人気のコーナー

読者の隠れた母性本能を噴出させ、一身に浴びていた彼が

パリへ帰ってしまうのです・・・・・・いと悲し!

彼はフランス語で原稿を送ってきてくれたのですが

これまた毎回難しいフランス語で

ラテン語と組み合わせ技を繰り出してきたりして

白目むきながら訳してました

がんばって訳すと、日本への愛情たっぷりのヤン君が

マンションのオートロックで入ろうとして非常ボタン押したり

殺虫スプレーを買おうとしてコンビニで蚊のマネをしてみたり

三味線の演奏体験に行ったつもりが三味線の切れ端で箸をつくる体験だったり

イケメンなのに中々すっとこどっこいで

でも日本最高ダヨネ!と前向きに着地していることにホンワカしておりました

1年間忙しい時間を縫って原稿を書き続けてくれたことを

お姉さんは超感謝している!

本当にありがとう、ヤン!

買って帰った三味線で荒城の月の練習してるらしいけど、がんばって!

来月までは書いてくれているので

ぜひ読んでみてくださいませ!


yasubee.jpg


そんなノアゼットプレス、フランス特派員のMちゃんにより

またまたパリでの配布先が増え

日本料理やさん「やすべえ」さんでもノアゼットプレスを手にしていただけることになりました

パチパチドンドンパフパフパフー!!


☆こちらもはじめました!よろしくお願いいたします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ