お喰い初めで大繁盛ーノアゼットプレス11月号配信しましたー

| コメント(0)

DSC02595.JPG


☆15日になりました!

ノアゼット会員様向けにノアゼットプレス11月号を配信いたしました!☆



プレお喰い初めののち、ついに本番を迎えました

両おじいちゃんおばあちゃんを

地元で精一杯のレストランの個室にて開催


レストランの方々から赤ん坊の泣き声が聞こえてきて

仲居さん曰く「今日は3組お喰い初めです」

少子化なんてなんのその

盛り上がりを見せるお喰い初めという儀式について

呼ばれたはいいもののいまいちピンと着てない親世代

義母「うち、そんなことやったかしら」

父「うちも記憶がありませんねえ」

義父「今の流行なんですかねえ」

そういわれたとたん、恵方巻き的な金のにおいのするイベントな気がしてきました

この店も大繁盛しているね・・・・・・


DSC02629.JPG

仲居さんの説明によると

「いろんな願いがこめられるそれぞれの料理を食べさせるまねをします」

はいはい

「食べさせる順番も決まっていて、

赤飯、煮物、赤飯、魚、みたいに毎回必ず赤飯を間に挟みながらすべてを口まで運びます

はい

「それ1セットにしてを3セット繰り返します」

「えええ!一回でいいよ!」

両家からギブアップの声

私「ネットには、それぞれ家族が赤ちゃんを抱っこして口に運ぶって書いてあったんですが・・・」

「え、いいよいいよ!あいちゃんやりなよ!」

結局私が地味に3セット実施

がんばったんだから、一生おいしいもの食えよ、お嬢!

当のお嬢は


DSC02632.JPG


儀式を終えドンの風格

ゴッドファーザーお嬢のおしゃれショップで買ったカチューシャも

大暴れの後吹っ飛んでいきました

何事も型にはハマらんのだよ、私は!

そんなわけで全然寝ないお嬢様と錦織ジョコビチを見ますかー


☆こちらもはじめました!よろしくお願いいたします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ