新ヘアスタイルと粉薬の飲ませ方ー練辛子作れる?-

| コメント(0)

IMG_0336.JPG


先日3・4ヶ月検診に行ったところ

周りの赤ん坊の髪がフサフサなのに衝撃

うちのお嬢は温水リスペクトな頭の頂きに

頭をくるくる回すからか、脇の部分が薄くなり

天使の輪ならぬ天使の輪ハゲ

そして最近、その下部分だけが伸びてきて落武者までリスペクトし始めたお嬢は

ここ数日突然下痢になり

予防接種が延期

おなかの調子を整える粉薬を飲ませるよう言われたのですが

「粉薬を水で練って口に入れてくださいね!ほら、練辛子みたいに」

「・・・わ、わかりました!」

世の中では練辛子作ったことあるの普通なのか・・・?

少量の水と粉薬を混ぜてって・・・ペットボトルのキャップの3分の1位かな・・・

水分多すぎて練れねえ!!

さらさらな白い水を強引にお嬢の口に入れると

 


IMG_0344.JPG


口の周り粉だらけ

口内に入ってない説が濃厚です

6回くらいお嬢の口周りを白くした後、適切な水分が判明

2滴です!

練辛子作ったことない方は参考にしてね!


そんなわけでお嬢の口に指を突っ込みすぎたのか

自宅に帰って初めて風邪を引いてピンチ

レオン好き父の急行を要請


IMG_0343.JPG


2時間くらい抱っこしてもらいその隙に

ちょっと寝てノアゼットプレス12月号の印刷も出して

本日閉店ガラガラ~!



☆こちらもはじめました!よろしくお願いいたします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ