素敵母さん入門!クリスマスリースレッスンに参加してきました

| コメント(0)

IMG_1178.JPG


子育て中のお母さんを集めて

クリスマスリースをつくろう!というステキイベントに

珍しくお声がかかったので参加してきました

落ち込んだときにアクセサリーを作るのが趣味な私にとって

お嬢を預けて手作業に没頭できるリフレッシュタイムは久々

場所も代官山なんて、乳臭さのかおらない街に行ってきましたわよー!



IMG_1175.JPG


各席に、基礎部分は既に出来上がった状態で置いてあり

10人程度のお母様方と着席

みなさま、爪とかまつ毛とかメイクとかコンダクトとか、

めちゃくちゃ綺麗なビジュアルで衝撃を受ける

髪の毛が常に進行形で抜けて髪の毛まみれになっている人間排水口の私とは全然違うゼ!


レッスンをしてくださるフラワーアーティストの松永有加先生も


IMG_1176.JPG


きれいな方です~

小さいお子様を子育て中だそうで

自分の仕事でしっかり自立してるって感じがにじみ出ていてカッコいい方でした


で、無駄話なくさくさく進む会、

まず基礎に緑のヒバを着けて土台作り



IMG_1179.JPG


ここまでは結構早めに出来上がって

周囲のコミュニケーション能力の高いお母様方に

「すごい~」「はやい~」「きれい~」

など吉野家のように褒められて

少々調子に乗っていたのがまずかった


IMG_1177.JPG


この後は個々人のセンスが問われるオーナメント付け

とりあえず目の前に合ったフワフワをガンガン乗せていきました

IMG_1180.JPG


先生曰く「何か一つテーマを持たせて下さい、例えば、ゴージャス、とかホワイト、とか」

なるほど

先生が回ってきて各人にテーマを聞きながらリボンを付けてくれます

先生「テーマどうしますか?」

私「エキセントリックで」

先生「・・・・・・専門外です」

私「えーと、ロックっていうかなんて言うか、なんでもいいからアドバイスお願いします!」

先生「そうですねーーー、これ以上オーナメントの種類を増やさないってことでしょうか」

ストップ入りましたー!

しかしガンガンくっつく強力な糊、グルーガンを手にした途端

キャントストップオーナメント付け

グルーガンテンション上がるわー


そしてガンガン完成していくご近所さん達

IMG_1181.JPG


もう売り物の域


自分のを見直すべく先生の見本と見比べると


IMG_1184.JPG


奥の人、だいぶ情緒不安定な感じですねー

って私かー


で足すことは知ってても引くことを知らない作家によって完成したのがこちら


IMG_1183.JPG


「いいえ私はさそり座の女」リース完成です


内側から生えてくるようなイキイキとした猫じゃらしがポイント

イメージとしては、水族館のアイドル、地面からニョロニョロ生えてるチンアナゴです

お嬢の部屋に飾ろうと思ってたのですが

お隣さんの作品



IMG_1182.JPG


こういうのが良かったー!

子ども部屋っぽいよー!

どこで美川憲一路線に進む岐路があったんだろう

「先生先生、写真撮りましょう!」


IMG_1186.JPG


「先生の指導だってこと、秘密にしますから大丈夫です」

「いえいえいえ」

この取って食われそうな演歌業界アレンジメントはすべて私の一存で行われたものです

先生のために宣言します~


IMG_1185.JPG


終わった後はコーヒーをいただきながら

化粧品のおみやげまで頂き、スキップで帰りました

家に帰ってリースを若旦那に見せたら

「・・・・・・・うん!」

コメントもらえませんでしたが

私はグルーガンを持てて満足です

どこに飾ろうかな~

IMG_1212.JPG


おみやげでこんなのもらっちゃった

なんて優雅なお昼なのでしょう・・・

いただいたこの「ラ ロッシュ ポゼ」は

パリにいた頃に、メイクアップ教室に行った際、先生から

「私はだいたいラ ロッシュ ポゼを使ってます」

と勧められて

ガンガン買っていたブランド


「パリジェンヌみたいなメイクがしたい」

とメイクの先生に伝えたら

「パリジェンヌは化粧しません」

と取り付く島もない返事をもらった後、

このラ ロッシュ ポゼを教わり、

バカの一つ覚えでラ ロッシュ ポゼばかり使っておりました


今回いただいたのはBBクリームと保湿クリームとスプレー化粧水

ラ ロッシュ ポゼで欧州のきつい紫外線と、激しい乾燥に対抗してたのを思い出しました

やった~もらっちゃった~久しぶりの再会

ミストは、かなり細かい霧なのかこんな寒い日でも気持ちいいのが不思議~

何より楽なので先願後秒速でカサつく肌にすぐにファーとかけて落ち着きました

かなりさっぱりとしててナチュラルな感じ

調べてみると

フランスの湧き水が元になっているとのこと

よくこんな遠いアジアまで運ばれてきたよ、湧き水!

 

BBクリームは

ファンデーションを塗るのを怠りだした私にとって

化粧下地の粋を超えもう私の肌の一部です!エブリデイBB!

このBBクリームは顔色から浮くことがなさそう

着けた後のパサパサしないでしっとりした感じ

 

あとボディクリームまで頂いちゃったわよー

この季節になると太ももが乾燥して朝から晩まで掻いて

アザだらけになってるんです~

きゃっっ 体の秘密をつい漏らしちゃった☆

 

ということで最早全部患部となっている太ももに早速ぬったら

すーーーっと馴染んで吸い込まれていきました

このラ ロッシュ ポゼは世界中の皮膚科医さんも採用するブランドらしく

匂いも自然でぬるぬるしないで

変なものをつけてる感じがしないで好き~

ええもんもらった~ありがとうございました~


イベントの後急いでお嬢に会いに行ったら

ミルクを拒否して大暴れしていたとの頃

いつも不味そうに乳飲んでるくせに難しいやつだなー

**************************

ノアゼットパリ・イベント
日時 : 2014年12月3日~12月25日
場所 : 日本橋髙島屋3階 STYLE & EDIT
住所 : 東京都中央区日本橋2丁目4番1号
 
☆お店の雰囲気はこちらでチェック!

FACEBOOK PAGE

*************************

☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif


★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレス7月号はこちらからダウンロードできます

★FMえどがわ「毎日パリで困ってました」PODCASTはこちらからお聴きいただけます

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ