美味しいものにありつくにはヨネゾウに聞けー宮古島2日目ー

| コメント(0)

IMG_1823.JPG


南の島慣れしていないので

オフシーズンの怖さを知らなかったのですが

そもそも泳げないし、ホテルでのんびりすりゃいいやと思ったら


IMG_1822.JPG


寂しすぎてのんびり出来ない

他にいる客といえば修学旅行生の集団で

ジャージ姿で青春を謳歌してキャッキャウフフ中の若人たちが、私達をみて

「あっ、みんな空気読んで!静かにー!」

って凄い聞こえる声で気を使ってくれて

修学旅行という大イベントに混ざってしまって申し訳ない気持ち


よし、観光しよう!

と車の運転に自信のない夫婦なのでタクシーに乗って

ガイドブックに載ってる宮古牛の寿司のお店に連れてってくれるよう頼むと

ヨネゾウさんという運転手さん

「いや、そこまでいくんだったら、ぜったい東平安名崎に行った方がいい 俺が連れてってやる!」

これは外国でよく出くわすフッカケじゃなかろうか

私「負けてくれれば行く」

モロッコばりに値切り交渉し、成立

ヨネゾウさんが強引に連れて行ってくれたのは

IMG_1826.JPG


思わずロードオブザリングを思い出す

CGみたいに岩がゴロンゴロンの神秘的な岬で

ものすごい風が強く

大人もしっかり絶たないと飛ばされそうなほどで

お嬢も体がビャーっと


IMG_1825.JPG


空飛ぶスーパーお嬢マンができるぐらいの強風

本人もまんざらでもないようで



IMG_1824.JPG


まんざらでもない様子

人生初の強風にベロがレロレロレロ~ 


日本百景にも入っているという東平安名崎は

さすがの迫力でヨネゾウに感謝感謝~


IMG_1407.JPG

ヨネゾウ「昼ごはんはスターダストって店がいいとおもうんだけど」

これはまた観光客を連れて行ってキックバックするあの仕組みか・・・?

「ガイドブックに乗ってた宮古牛のお寿司の店に行きたい」

ヨネゾウ「わかった、そうしよう」

あれ?引きが早い

目当ての店に着くなり無表情で「もう15分で店が終わります」と言い放つ店員さんに

ヨネゾウ「ここ目当てでわざわざ来たんだから食べさせてやってくれよ」

ヨネゾウただのめちゃくちゃいい人でした!


ヨネゾウが特におすすめしなかった寿司は

あまり美味しくなく

今となってはスターダストが気になって仕方ない

貴重な1食が美味しくないまま終わるのが悔しいので

ガイドブックに載ってる近くの宮古そばやさんへ歩くことにしたら

ヤギの糞を避けながら歩くこと30分

全然近くない



IMG_1406.JPG


そしてそこまで美味くない


IMG_1405.JPG


手作り感あふれる割り箸アイスキャンデー

使用済み割り箸じゃありませんように・・・

またしてもスッキリしない味わいに

ヨネゾウがおすすめしたスターダストが気になって仕方ない

地図を見たら歩いて行けそうな気がして

車が通れなそうな道をてくてく歩くことに


IMG_1404.JPG


歩くこと1時間半

全然近くない 

載ってるレストランもおかしいし載ってる地図の縮尺おかしいよこのガイドブック!

途中で休もうと思ってたカフェも

「12月中旬まで休みます」

店の前の犬に吠えられるし

足がふらふらになりながらやっとスターダストに到着したら

「お昼の部、終了しました」

ノオオオ!

ヨネゾウを警戒した愚かな私

次からは運転手さんの言うとおりにするー


翌日乗った別のタクシーの運転手さんいわく

「ヨネゾウの車に乗ったんか・・・(ニヤリ)」

 有名人らしいです

みなさん宮古島に言ったらヨネゾウさん使命で!



**************************
ノアゼットパリ・イベント
日時 : 2014年12月3日~12月25日
場所 : 日本橋髙島屋3階 STYLE & EDIT
住所 : 東京都中央区日本橋2丁目4番1号
 
☆お店の雰囲気はこちらでチェック!

FACEBOOK PAGE

**************************

☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif


★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレス7月号はこちらからダウンロードできます

★FMえどがわ「毎日パリで困ってました」PODCASTはこちらからお聴きいただけます

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ