亀を探してー幸運を運び込む不思議な銅版画ー

| コメント(0)

IMG_1799.JPG


お嬢用にケーブルテレビの童謡チャンネルをかけっぱなしにしているのですが

犬のおまわりさんって迷子の子猫ちゃんを

結局送り届けられず仕舞いだったんですね!

困ったまま終了しててその後が気になる展開です

犬、もうちょっとがんばれ!

「犬のおまわりさん2」がどこかであるんだろうな

調べないけど

ちなみに、「クラリネットを壊しちゃった」の

オーパッキャラマドーという斬新なフレーズは

フランス語らしいですね!

おっと珍しくフランス周りのことを書いて

ランキング落下の歯止めを画策するも失敗の香りが濃厚です!


写真は宮古島で

タクシーの運転手さんお勧めの橋を渡っているところ

「亀が見えることがあるのよ~」

と途中で降ろしてくれたはいいものの

亀、見当たらず



IMG_1792.JPG


必死で亀を探す運転手さん

めちゃめちゃいい人

「いや、いるのよ、ほんとに」

そんなにみたくないです、という言葉は宮古島の風にかき消され


IMG_1882.JPG


絶対に記憶に残らないだろうお嬢も一緒に亀探し

亀 亀~

IMG_1793.JPG


確かにすごい透明な海であります

結局10分くらい探した後2秒ほど出現した亀

親二人は目撃しました

お嬢は興奮する運転手さんの方を凝視

ま、それも珍しいから見ておきなさい~

運転手さんの言うことは大体あたっていて

ガイドブックに「お土産探しに最適」と載っている「あたらす市場」に行くといったら

「あ・・・ああ いいんじゃない?」

反応が鈍いなと思ったら




IMG_1876.JPG


ただのスーパーでした

運転手さんの声のトーンで大体わかるようになったころには

大体帰らなきゃいけない日程なのよねー

ちなみに「あたらす市場」って「新しい」市場なのかとおもって行ったんですが

『あたらすって仲良しって意味だよ』

仲良し、もいいけどね・・・それなら来なかったかなー


☆ノアゼット日本橋髙島屋イベント、最後の週末が来ますよ~

オススメの物ばかりをおいているのですが

ロマンチック度が高いといえば例えばこれ


2010-la-lune (1).jpg


TAKAKO HIRANOさんの銅版画ですが

このウサギちゃん、不思議なパワーが有るとのこと

毎回人気で売り切れてしまうのですが

買った人から嬉しいニュースがあとから聞こえてくるそうな

「彼氏が出来ました」

「結婚が決まりました」

「赤ちゃんが出来ました」

などなど・・・

そもそも欧州ではウサギがラッキーモチーフで幸運を呼ぶとされ

豊穣とか多産の象徴なんだってさ~

15×20センチと扱いやすい大きさのこの版画「今日は満月」

クリスマスの素敵な贈り物として

喜んでいただけるのではないでしょうか~?


明日は私も顔出しまーす!

**************************
ノアゼットパリ・イベント
日時 : 2014年12月3日~12月25日
場所 : 日本橋髙島屋3階 STYLE & EDIT
住所 : 東京都中央区日本橋2丁目4番1号
**************************


お待ちしてまーす!



☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif


★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレス7月号はこちらからダウンロードできます

★FMえどがわ「毎日パリで

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ