どうかみんな無事でーエフエム江戸川とガレット・デ・ロワー

| コメント(0)

IMG_2400.JPG


正月は若旦那の実家ですごし、

居心地が良すぎて長居して

さっき武蔵野のパリに帰ってきたのですが

玄関先で正月飾りが無残に落下してました

歳神さまったらワイルド・スピードです


正月寝てたわけではなくて

お嬢を預けて仕事をしてたんですね!

エフエム江戸川「季節は彩りのなかで」の木曜コーナー、「毎日パリで困ってました」

午前中番組でギリギリ許される下ネタトークなど

出産しても休まずずっとやってたんですよ!

明日も放送いたしますのでぜひお聴き下さい~

84,3MHz エフエム江戸川「季節は彩りのなかで」

隔週木曜9時40分頃から、世界中どこにお住まいでも

エフエムえどがわさんのサイト

インターネット放送がお聴きいただけますよ!





IMG_2434.JPG


ということで、フランス1月の行事「ガレット・デ・ロア」

東京でもよく目にするようになりましたね

手のひらサイズで900円もしてお姉さんは衝撃を受けましたが

いいんです

当たったから!(払ったのが義母だったからではありません)


IMG_2435.JPG


こういう粉々系のお菓子はもらさず粉々にするぜ!

お里が知れるぜ!


IMG_2433.JPG


なんか平べったいフェーブでした

娘を差し置いて母親が当たりを引いて浮かれるのもアレなので


IMG_2431.JPG


しょうゆ顔の我が家のあんみつ姫へ王冠を譲りました


こんなのんきなことをしていたらパリで大変な事件が!

まだ犯人たちが逃走中とのことで

友人たちは一斉に家に籠っている模様

セールの初日で本来なら浮かれているはずのパリが一気に緊迫ムードだそう

みんな無事でいますように・・・!



☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いし!頑張ります!

banner.gif


★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレス7月号はこちらからダウンロードできます

★FMえどがわ「毎日パリで困ってました」PODCASTはこちらからお聴きいただけます

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ