結婚記念日忘れてましたー赤ん坊連れてフレンチ行けた!代官山ポール・ボキューズー

| コメント(0)

IMG_2702.JPG

ノアゼットプレスパーティの日の朝、若旦那から

「忘れてるだろうけど、結婚記念日だよ」

おっとー

「仕事で結婚記念日忘れてるなんてビジネスマンみたいだね!」

一盛り上がりしました

で、週末にどっかでご飯を食べようと決めたのですが

子どもはOKでも赤ん坊はNGというレストランが多く

さんざん断られ、

当日ダメ元で代官山のフレンチ、ポール・ボキューズに電話したら

「ハーイ、ベビーカーでどうぞ~」

軽いノリでOKでました~



IMG_2703.JPG

個室じゃないけど泣きだしたら大丈夫だろうか、と心配しながら案内されたのは

全テーブル赤ん坊がいる、赤ん坊ルーム

確かに赤ん坊まとめてしまえば怖くないね!

一つだけ赤ん坊の居ないカップルだな、と思ってよく見たら

女性が妊婦さんでした

暴れる赤ん坊を大目に見てくれる人ルームがあると安心ね~


IMG_2705.JPG


久しぶりのフレンチ

久しぶりのフォアグラだよう!!

泣きながら食べてると



IMG_2704.JPG


案の定泣きだしましたが

他のテーブルも持ち回りで泣いてるので

全然問題なし!

一時全テーブルシンクロし、お父さんが立ち上がって赤ん坊抱っこしてました


IMG_2707.JPG


こんなプレートまで頂いちゃって

赤ん坊がいなかった頃みたいに綺麗なな場所で美味しいものが食べれました

あとはワインが飲めれば何の不満もないわ~


とりあえず

赤ん坊にやさしいまち、と聞いてはいましたが

代官山、恐るべし

まさかコース料理がゆっくり食べられるとは・・・

子育ては田舎がいいとかいうし~、とか内心少し思ってたけど

武蔵野完敗だわ~

吉祥寺頑張れ!お前だけが頼りだ!

☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いし!頑張ります!

banner.gif


★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレス7月号はこちらからダウンロードできます

★FMえどがわ「毎日パリで困ってました」PODCASTはこちらからお聴きいただけます

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ