離乳食スタートーシックスセンス状態ー

| コメント(0)


IMG_3101.JPG


本日、生協のお兄さんに「生協、どうすか!」

と道端でナンパされたのが

唯一の社会との交流です 嬉しさのあまり入ってしまいそうです

明日、うちにカタログ持ってくるって・・・ドキドキ・・・

さて、こないだ紹介したケークサレのレシピ、やっと材料がそろって

いや、正確に言うとポワローネギは長ネギのままでしたが

作ってみたら

美味かったーーー

うちにきた友達に食べさせたら評判良し

焼く前の調理時間は15分で超マッハ料理

フードプロセッサーがあったらもっと早いかもしれません

ぜひお試しあれ~


で、大人の最近のはやりはパウンド型で作る料理なわけですが

子の方のブームは



IMG_2803.JPG

離乳食です

相当億劫だったのですが

重い腰を上げてスタートキットみたいなのをアマゾンで買って

おかゆから作ってみました

キットのお陰で作るのは簡単で

スムーズかとおもいきや


IMG_3135.JPG


げえ


IMG_3134.JPG


マズい......

シックスセンスの怖い女の子状態


美味しくなさそうだし

そもそも口開けるのも嫌々

いや、そもそも正面を見るのも嫌な模様です


おかゆの淡白な味が嫌なのかと

赤ちゃんが好きな甘味、と本に書いてあったかぼちゃのペーストを作ってみたら



IMG_3125.JPG


なんかさっきオムツにこういうの大量についてたよね

母の汚い妄想に感づかれたか

こちらもお気に召さない様子です

こんなに母は食べるのが好きなのになんたること!

ま、こんなに太ってるからしばらくは大丈夫だろ

君は寝返りも遅いしおすわりも遅いし

私に似てのんびり屋さんなのね~


さ、明日はのあぜっとプレス2月号が届くよ~



つかってるやつ

これもつかってるやつ、 抜けがイイ

怖くて見れないやつ 特に女の子がゲロってるところがダメ

☆ノアゼットプレス最新号ダウンロードはこちら☆

☆インスタグラム始めてみました!アカウントはNOISETTEPARISです!ぜひフォローを~☆

☆エキサイトさんにノアゼット編集部が取材していただいた記事が掲載されました~~~

「行ってから気付くパリの真実」

☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif


★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます

★FMえどがわ「毎日パリで困ってました」PODCASTはこちらからお聴きいただけます



 

 

 

 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ