ノアゼットプレス2月号配布スタート!ーフランスで有名な漫画ってー

| コメント(0)

IMG_3333.JPG

今朝は悲しいニュースが波のように繰り返し報じられてくるので

テレビと携帯オフして過ごしてましたが

夕方恐る恐るメールボックス開いたら

ブログのコメント欄に御怒りのコメントがきてますのメールがきてまして

インターネットお、お、おそろちいい ガクガク


そんな時は紙媒体だよね!

ということで

ノアゼットプレス2月号が完成、各地に発送いたしました~

今回の巻頭インタビューは

フランス在住の漫画家さんに突撃です

日本の漫画とフランスの漫画って何が違うんでしょうか?

そもそも

フランスで有名な漫画といっても全く思い付かなかったのですが

向こうに行ってよく見かけたのが

アステリックスというヒゲのかっぷくのいいおじさん

・・・と思って調べたら

かっぷくのいい方は相棒だった・・・!

華奢な方がアステリックスです

 

アミューズメントパークがあるくらいで 相当メジャーなコミックらしいです

映画にもなっていて



なんとカトリーヌドヌーブが出てました

雨傘からコミックまでなんでもこい!

吉永小百合がドラえもんの映画に出るような感じでしょうか

うーん、それはそれで見たい・・・・・・


ということで、漫画に現れる日仏文化の違いは何なのか!

ぜひお近くのお店などで

直接お手にとってご覧くださいませ


あと個人的に面白かったのは

3ページめの「モナムールはフランス男」の

フランス男がアンパンマンを見て言った一言

注目です!

ぜひ読んでみてください~

ノアゼットプレス、どこで配っているかはここでチェック!

IMG_3325.JPG


2月号ということで

ロッテさんの広告もバレンタインです~

フランスでたくさんチョコレートは買って食べたので

そろそろ作り手に回りたい今日この頃

今年は小麦粉熱が高まっているので

バレンタインはチョコレートを使ってケーキでも作ろうかと思案中

ああ、なんて家庭的なわたし・・・

と酔いながらとりあえず予行練習として

今朝はバナナケーキを作成

これを作るためにバナナを腐る寸前まで熟すのを待って

黒々とたくましいバナナを使ったぜ!

可愛いお皿に入れてフォトジェニックにするつもりがはみ出ました

パリのブロカントのお店でたたき売られていたお皿ですが

なんかサイズが中途半端ね~





☆ノアゼットプレス最新号ダウンロードはこちら☆

☆インスタグラム始めてみました!アカウントはNOISETTEPARISです!ぜひフォローを~☆

☆エキサイトさんにノアゼット編集部が取材していただいた記事が掲載されました~~~

「行ってから気付くパリの真実」

☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif


★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます

★FMえどがわ「毎日パリで困ってました」PODCASTはこちらからお聴きいただけます



 

 

 

 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ