巷で噂の動物園でアレルギー対策ーパンダ初対面ー

| コメント(0)

IMG_3329.JPG


さむい、さむくて

家でのネットショッピングが止まらないよー!


我が家の財政難をストップすべく

上野動物園に行ってきました

なんでも

「赤ん坊のうちに動物園に行ったほうがアレルギー対策に良い」

という都市伝説がまことしやかにあるらしく

昔、動物の糞尿に接していたころはアレルギーが少なかった、と

すなわち、現代人は動物の糞尿に接触すべきだという強引な説・・・・

直接触はダメだろうな・・・・・・

ま、フランス人もあんまり清潔にし過ぎない方が体に良い、とか言って

手を洗わずにパン食べてるし

そういうもんかも、ということで

たまたま来日していたデンマーク人の義弟とウエノズーへ!


IMG_3327.JPG


北風小僧の貫太郎が吹きすさぶウエノズーはガラガラで

パンダも門に入った3分後に対面

予想通り事態が飲み込めないお嬢

パンダより金髪青い目の義弟に目を奪われている

これは動物じゃないんだよー

パンダの後、ライオン、クマ、トラとの対面を果たし


IMG_3328.JPG


北欧の国出身の義弟が凍える寒さの中

お嬢、早々に就寝

家族以外の人間にすら会うのにびっくりしてるのに動物はまだ早かったね

でも目的は動物の糞尿ですから!寝ても問題なしよ!


基本的に糞尿臭かったのですが

今回最も糞尿に肉薄したと思われるのが



IMG_3330.JPG


カバ舎

まき糞してくれる可能性まであったと!

最高のアレルギー対策でしょうか

直すぎてその前に違う病気にかかりそうです


臭気としてはここがマックスでしたが

誰か家にが持ってきたフランス産のものすごい臭いチーズに泣いたお嬢は

スヤスヤ

これで意味あったのか、あったということにしよう



IMG_3331.JPG


もうあとは大人の時間

キリンと飼育員のおじさんがいちゃいちゃしているのを見せつけられ

間違いなく種を超えた恋愛が存在していました


義弟いわく

デンマークと日本の動物園の差は

ただ単にパンダがいるかいないかだそうです


で、結局アレルギー対策できたかどうかわかりませんが

親が風邪をひきました

糞尿は風邪に効かないんですね・・・!

☆ノアゼットプレス最新号ダウンロードはこちら☆

☆インスタグラム始めてみました!アカウントはNOISETTEPARISです!ぜひフォローを~☆

☆エキサイトさんにノアゼット編集部が取材していただいた記事が掲載されました~~~

「行ってから気付くパリの真実」

☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif


★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます

★FMえどがわ「毎日パリで困ってました」PODCASTはこちらからお聴きいただけます



 

 

 

 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ