突撃ご近所昼ごはんーイングリッシーナの椅子ー

| コメント(0)













私が里帰りしていた頃、
お世話をしてくれた近所のおばちゃん家に
三ヶ月ぶりお嬢の顔見せしてきました〜

初対面のおじさんに多少人見知りして
ギャーオ、くらい一泣きしてましたが
代わる代わる出されたミカンで誤魔化されて
まんまと抱っこされるお嬢
繰り出されるおじいちゃんの渾身の変顔はさすがの迫力で
怯えてまた一泣き














おばちゃんには人見知りせず
身を任せ
三ヶ月前にお別れしたけど覚えてるのかなー














ぐっすり
おじちゃんおばちゃんがお嬢を奪い合いで可愛がってもらい
「このままさらって育てても本人わかんないわよねー」
もしお嬢が誘拐されたらまずこの家をチェックです!

相手してもらってる間に
おばちゃん手作りの牡蠣ご飯などご馳走になり
くつろぎ〜
ああ、大家族っていいなあ!
私も正月に大勢で集まって餅つきしたい!













絶賛核家族の我が家の新入りは
イングリッシーナのイス
テーブルにくっつける赤ん坊用のイスで
最近お嬢のお気に入り
若旦那の帰りが遅い日は2人でテーブルにつき
テレビ鑑賞












おじさんが座っているのではありません
西内まりやに興味のないお嬢は













舘ひろしに夢中

このイスが来てから一人でテレビ見てくれるから助かる~
ミュージックステーションで脳が育たないとは
誰にも断言できないぜ!






目線が親と一緒で落ちつく模様



 

 



バンボもいいけど床に置くしかないのが難点





☆ノアゼットプレス最新号ダウンロードはこちら☆

☆インスタグラム始めてみました!アカウントはNOISETTEPARISです!ぜひフォローを~☆

☆エキサイトさんにノアゼット編集部が取材していただいた記事が掲載されました~~~

「行ってから気付くパリの真実」



☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif


★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら



★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます





★FMえどがわ「毎日パリで困ってました」PODCASTはこちらからお聴きいただけます



コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ