フランス人は10着しか服を持たない、読書中

| コメント(0)







今朝、クローゼットの取っ手の尖ったところで指を切って
絆創膏をつけて
頑張る母親的な雰囲気を醸し出しながら1日過ごし
さっき夕飯作ってほぼ作り終えたところで
絆創膏がないことが発覚
どの献立に混入したのか困惑中です(韻を踏んでますよ!)

初めてのメニューでないのに
緑色の魔女のかき回してる鍋みたいな
不思議な灰汁がでるな、おかしいな、と思って
ヤフー知恵袋に聞くところでした
絆創膏の出汁説が濃厚ね…
いやー、お嬢の食べるものじゃなくてよかった、
なんて母親らしいこと考えちゃったよー!
若旦那には
今日の煮物にかんぴょうは入ってないよ、と伝えます

さてー、
話題になってる本
フランス人は10着しか服を持たない、を
お嬢が寝た隙に読み進めています
これはまたお酒の肴になりそうなお話ですよ!
あるあるー、と、なわけないだろ!がいい塩梅で混ざっていて
三時間は持ちそうー
半年のパリのステイでここまでかける力を
尊敬した!
また、貴族の末裔の家にホームステイできる機会を得られる力を
嫉妬した!
と言うことで、皆さんも読んでみましょー








初台のロッテさんにノアゼットプレスを届けてまいりました〜
ロッテさんにお世話になりすぎて
オペラシティに立ってるこの
アウアウアウ〜
って言ってる像まで大好きです!







新コアラのマーチの
イースターエッグバージョンに
かぶりつくお嬢でしたー




☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif


★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら



★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます






-- iPhoneから送信

-- iPhoneから送信


-- iPhoneから送信

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ