菱餅どうしようーノアゼットプレス3月号完成!ー

| コメント(0)




皆様、ハッピーひな祭り!

雛人形屋さんで買う時に
『今買ってもすぐしまわないといけないですね…』
と言ったらお店の人に
『初節句なら4月まで飾っても大丈夫です』
と言われたのは
売るための方便じゃない事を信じて
買ったばっかりのお嬢の雛人形は
もう少し出しておきまーす
雛人形を真面目に飾ってなかった私が嫁にいったし、大丈夫だろ…

というかそもそも
私の雛人形というものは存在せず
家にあったのは姉の雛人形だったんじゃないかと思われ
私に降りかかる災難は
いったい誰が身代わりになってくれたんだろうか
通りでいざという時にツイてない人生だったよ!

さて、
ひな祭りをお祝いするのは週末に延期して
今日はノアゼットプレス最新の3月号を持ってお仕事へ

フランス人にとって日本語の何が難しいのか?
翻訳家を目指すパリジェンヌにインタビューしました
私も日本語を学ぶロシア人に
『日本語教えてあげるよ!』と
偉そうに宣言した次の瞬間に
『どうぞよろしくってどういう意味?』
と聞かれて撃沈したものです

そろそろ各地の200の配布箇所に到着予定ですので
是非ノアゼットプレス3月号を
直接お手にとってご覧くださいませ〜




初めて自分がリーダーシップをとってお祝いするひな祭りですが
菱餅、デカすぎ
和菓子屋さんのおばあちゃんに
『菱餅ってどうしたらいいんですか』
とベーシックな質問をしたところ
『焼いて食べてください』
使い終わった後の話をされましたが
こちとら飾り方すらノーアイディア
とりあえず中央に置いたけど存在感ありすぎ
半分に切断するのも縁起悪そう
もしかして飾らないで焼いて食うのか…?





トイレの椅子に座るとテンション上がるお嬢


☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif


★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら



★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます








-- iPhoneから送信

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ