懐かしのフランス男ー自由が丘リベフランス語会話学校ー

| コメント(0)







珍しくガオカなんかに降り立ちました
ユーカリが丘でもひばりヶ丘じゃないですよ!
じ、ゆ、う!
はやくじゆうにーなりーたかったー
の自由が丘です!








学生時代にバンド練習のためスタジオに来てたことくらいしか
接点がない自由が丘ですが
何をしに来たかというと
この歳になって自分探しの旅に出た結果
もう一度バンドを組んで
内なる燃える想いを表現したいと思った
わけもなく!
人に会いに来ました
そんな燃える想いがあったらこんなとこでくすぶってないよねー







フランスに行く前に付け焼き刃でフランス語を習いに行ったときの
学校のロラン校長が
自分の学校を開いたと聞きつけて
押しかけてきました
この写真の私の胸板すごいね!

そもそも、フランス関係フリーランス先輩Sさんが
お子さんをこの学校に通わせていて
ロラン校長と話しているときに私のことを思い出し
『ノアゼットプレス置いてくださいー』
と言ったところ
『アイコ知ってるよ!』
となったそうで
Sさんに引き合わせてもらったわけです

直接会った時も
『アイコは月曜のクラスだったよね』
すごい記憶力
モテるわけだよ!知らないけど!

当時、フランス語オンリー原則の学校で
ロラン校長に日本語でひたすら話しかけ
他の生徒さんと交流しないのに
お菓子だけは食べて帰る、という
やる気を感じさせない生徒だったこと
ちょっとだけ反省しました!

で、ノアゼットプレスも置いていただけました
ありがとうロラン先生〜

シブくてソフトなフランス男に襲われたい、間違えた、
教わりたい方はクリック
リベフランス語会話学校








旧交を温めた後は
ロランが教えてくれたフレンチスタイルクレープ屋さんでSさん親子とランチ








フランス人もびっくりの
米沢牛ローストビーフガレット

Sさんのお嬢ちゃまAちゃんは
キュートなハーフ女子
金髪、グリーンアイで
ハーフというのも言われなきゃわからないのですが
口を開くと
『あるこーあるこー私はゲンキー』
期待を裏切る和な選曲

写真を撮ろうとすると







変顔
期待を裏切るひょうきん者です

こういう子になってほしいなー
顔は金太郎みたいだけど…



☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif


★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら



★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます








-- iPhoneから送信

-- iPhoneから送信

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ