モロッカンひな祭りーミントティーセットを甘酒にー

| コメント(0)







ようやくひな祭りお祝いしまして
売り場のおばちゃんが着るものじゃないといった被布を着せました

離乳食をひな祭り風に菱餅型にするつもりが
時間なくて








これで勘弁してもらいました
お内裏様ね!

甘酒を飲もうと
注ぐものも注がれるものも家に無くて
随分と前に
モロッコでお店のお兄ちゃんに肩を抱かれながら買った
ミントティーセットを使うことに
初めて使ってみたわけですが







これです
甘酒をいれて注ごうとしたらフタの隙間からおびただしい量の甘酒を氾濫させたのは


結局甘酒をコップからグラスに注ぐことに







ちょっと溢れたけど
華やかで可愛い
ティーポットはちょっとアレだったけど、
やっと日の目を見たね!モロッカン雑貨ちゃん
我ながらいいもの買ったわー
なんつて
甘酒飲んで
ご馳走食べて
夜、山のような食器を洗って
翌朝食洗機開けたら







??
青いグラス多いなーって
あれ?
全部同じ色になっとる
カラフルだったグラスが同じ色になっとる
よく見たら食洗機の中カラフルになっとるー!

食洗機に入れる時に
これ、食洗機対応してないだろうな、
でも少し色あせるくらいならいっか
逆に落ち着いていいかも

とか思ってたら
とんだケミストリー
落ち着きすぎ
というか落ちすぎ
色も落ちたし金色で書かれた柄もピロピロ落ちそう
さらに、他の食器にへばりついたカラフルカラーがこびりついて取れない
いつまでも油断ならない国、それがモロッコ

買い終わった後お兄ちゃんが私の肩を抱きながら
『君は満足してる?』
ってしつこく聞いてきて
不思議だったけど今なら言える
私、満足してない








あ、ちなみに
600円くらいした菱餅
お店の人に焼いて食べろって言われた菱餅ですが
カビてました
焼けも食えもしない〜
初節句終了〜





☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif


★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら



★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます




コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ