ブルータスお前もか!ーコルシカ島のクレモンティーヌジャムー

| コメント(0)




寝返ったーー!
7ヶ月で寝返らないのは10%未満なんてデータを見て
こんな所で選ばれし者にならなくていい
と毎日寝返り待ちしてましたが
最近はもう諦めて
今日もお嬢を床に転がして赤ん坊用のDVD見てたら
予期せず




無防備な青山テルマが登場
スタイリストさんメイクさんやる気出して〜
と目が釘付けになってたその手前で
ゴロリとやりやがりましたよ!





ドヤ!





こないだフランスのお土産で
クレモンティーヌのジャムをいただきましたー
色が濃くて可愛い
文字フォントが血文字みたいになってるのも可愛くみえる

クレモンティーヌは皮の硬い甘いミカンというか
パリにいた頃はミカン代わりにモリモリ食べたり
醤油に混ぜて即席ポン酢にしたり
フランス語でバカボンの歌を歌ってるボサノバ歌手のことじゃないと知ったあの日々





このジャムはコルシカ島のクレモンティーヌから作っていて
すごく語りたい人が作った模様
蓋にまでぎっちりです
語りたい人の言葉って耳に入ってこないのよねー

コルシカ島といえばナポレオンですが
ナポレオンがコルシカ島で何をどうしたかは
聞かないでほしい
このジャムを食べ終わる頃までに調べます〜

このジャムを美味しくいただくために
スコーンが食べたくなり
初挑戦




焼く前




焼いた後
切腹スコーンと名付けます
板チョコレートがなくて
生チョコレート入れたら
無残な感じ
ママの味なんてこんなもんよね〜

てことで明日の朝は
切腹スコーンとジャムで気合い入れてお仕事行きまーす




☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif


★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら



★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます






コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ