英語人形劇でママ友作成失敗ー日本未上陸ブリュッセルチョコレートMaryー

| コメント(1)







☆ノアゼットプレス最新号、こちらから3月号無料ダウンロードスタートしました!


ママ友を作るきっかけになるかもよ、と教えてもらった

近くのカフェで開催されている赤ん坊向け英語人形劇に

こないだドキドキしながら参加してきましたー!

7組の参加者で赤ん坊とママさん

ほとんどが常連さんで既にお互いの子供の名前を暗記しているアウェーな空間 

もう、ちょっと帰りたい......!

なんて顔には出さずに

「みなさん、よく来られてるんですかあ~?」

なんて声をかける大人なアイちゃんでしたが

その後の会話が続かない大人力のないアイちゃん

人形劇が進むとそれぞれの赤ん坊がぐずりだし

一人のお母さんがバナナケースを取り出し、バナナを赤ん坊に与え始め

その後矢継ぎ早に5人の母さんのカバンからバナナケースが出現

なにごと?! 

バナナもバナナケースも持ってない

もしやバナナケースセールス会なのか

「皆さん、バナナケースお持ちなんですね~?」

「ええ、とっても良いんですよ~」

「何がいいんですか~?」

「黒い点がつかなくて~」

「へえ~」

神様からのチャンスだったかもしれないのに会話終了してしまったー!

タイミングよく?

お嬢が抑揚の激しい絵本の読み聞かせに衝撃を受け泣き出し退出

次はバナナケース買っていくか、いかないか・・・・・・



ベルギー出張中の友人に

「お土産がほしい」とネット上でおねだりしたところ

ブリュッセルにしかお店がないチョコレート屋さんMaryのチョコをゲット!

冗談だったのに フフフフ





こちらは人生初のホワイトデーの贈り物をもらったお嬢

人見知り爆発させて

もらったその場で号泣





ビニール越しにいただきます

いつからお菓子とか食べれるんだろう



まあバナナはもうすぐ食えるっぽいけど......








☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif


★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら



★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます






コメント(1)

アイコさん、こんにちは!ブリュッセルのMary、これはなかなかレアですよ。ベルギー人でもあまり食べないショコラなので!お店はとっても乙女な雰囲気でカワイイんですが、他のショコラ有名店に押され気味でなかなかの苦戦を強いられている様子、いつ閉店するのかと心配しております。日本未上陸なのは日本に昔からある某メ◯ーチョコレートのせいではないかという話を聞いたことがありますが、さて・・・?

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ