兼六園で僕と握手!ー赤ん坊と金沢旅ー

| コメント(0)




なにやらたくましいモニュメントのある金沢駅から
ものすごい量のタクシーが待っている乗り場で
係りのおじさんに
『ボクはいくつかなー?』
『いや、女の子です』
『ボクが来てくれたおかげで今日のお客さんの平均年齢がさがったよー』
『いや、女の子です』
『じゃあ、ボク、楽しんでね〜』
金沢の人と相性悪いかな…?




というわけで
ボクと兼六園に到着
閉園時間も近いのに大賑わいで




売店は外国人ツアー客で満杯
並んで買った団子は美味い




梅の花は満開
和風のお花には和風のお顔が合いますねー
あと何週間か後に来たら
桜でそれはもう綺麗だったでしょうなあ…




お隣の金沢城では




お嬢の大好きな乳首が乱立
調べたらこちら乳鋲っていうらしいです
一つお勉強になったなー

歩き疲れてホテルに向かうタクシーの中で
『美味しいご飯が食べたいのですがオススメのお店ありませんか』
『どこも美味しいですよ!
金沢で寿司屋の次に何が一番多いか知ってますか?
歯医者なんですよ!
医者も多くてね、長生きできちゃうんですよ…』
長生きできる金沢の話を聞いてたらホテルに到着
で、美味しいお店は…?
運転手さんとかみ合わない金沢の旅
後半戦はまた明日〜


☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif


★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら



★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます






-- iPhoneから送信

-- iPhoneから送信

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ