金沢グルメ海鮮編ーカニとのどぐろ訪ねてー

| コメント(0)








美味しい海鮮への高鳴る期待を胸に
金沢へ向かったわけですが
美味しいと評判の寿司屋は
小さかったりカウンターのみだったりで
0歳児が暴れたらコトな寿司屋ばかり
と、そこで
ガイドブックにデカデカとオススメされていた
金沢の有名回転寿司屋『まいもん寿司』というお店にいくことに

タクシーの運転手さんに
『まいもん寿司までお願いします』
『え?うまいもん寿司?』
『いや、まいもん寿司…』
『ププ、それはこっちの方言でうまいものって意味なのよ』
いや、そうでしょうけど店の名前は…
ま、いいか
『お寿司楽しみにしてきたんです、カニが好きでー』
と話題を朗らかに転換したところ
『あんたね、今カニ食って美味しいなんて言ったらウソだよ!カニ好きを語ったらダメよ!』
なんか怒られてる
『今、カニなんて美味くないから!岩場にいる魚食べなきゃダメよ!』
岩場と言われましても…
『のどぐろは?』
『あなたね、のどぐろは生で食う魚じゃないの、あーわかってないな、何にも』
『えー、今日テレビでレポーターさんが金沢のカニとのどぐろ食べてましたよ』
『あーもう、東京の人はなーんなもわかってない、
絶対美味いなんて言っちゃダメよ!』
美味いと言うな縛りを課されて到着







こんなに食べたけど
なんだか美味いって言わないと美味くない







やる気満々のお寿司屋さん
白エビは美味しかったよー







テレビでものすごい取り上げられてるお店らしく
録画がループで放映中
のどぐろは炙って出してくれました
赤ん坊も子どもも走りまわる店内で気楽でしたが
美味しいお寿司が食べたいー







海鮮熱が下がらないので
近江市場へ
混む時間からずらしていったら
すんなり入れて







溢れんばかりの海鮮丼食べられました
幸せです!!
のどぐろは入ってないので追加でのどぐろ寿司一貫
うまい!
アイアムいいカモ!







と思ったらのどぐろ長崎から来てルー!







立ち食いウニ、おいちかった
産地がどこだかは見ない聞かない〜


☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif


★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら



★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます






-- iPhoneから送信

-- iPhoneから送信

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ