光GENJI世代ー池袋赤ん坊連れ楽なカフェAzurite

| コメント(0)







ほぼ決めかけていた引っ越し先の物件
値切り失敗
そこは大家がおろさなかった
泣く泣く諦めてしょんぼり中
もう
本当に泣くよ!
ああ、お金の湧く泉が欲しいなあ!

今日はノアゼットプレス5月号の印刷データを待つ間
ラジオ局時代の同期で同じく子連れMちゃんと池袋ランチ








初めて親子カフェなるジャンルのカフェに行ってみたのですが







いやーすげえよ
室内に保育士さん付きの立派なプレイルームあるし








バウンサーあるし
他にも月齢に合わせていろんな椅子あり







靴脱いで入るところなので起きたお嬢もハイハイしほうだい
床が柔らかくないので
しょっちゅう勢いよくぶっ倒れるお嬢には少し不安で
ずっと支えながらのランチ
もう何も気にせずご飯をするなんて
遠い先の話ね
きっとその頃にはまた若いジャニーズのグループがデビューしてて
『私たちの頃は光GENJIってのがいてね』
なんて言って化石みたいに見られるんだろうね
それでもハチマキを見るたび
『カーくん!カーくん!』
って言い続けるよ!私は!


で、素晴らしいのが
長居しがちな母さんたちをサクサク回転させる
5部制という仕組み!
私たちは13時45分スタートの第3部で
15時45分には蛍の光が流れてきて
日本人の焦る遺伝子に効果てきめんよ!
こりゃーいいビジネスだよ…







まー、ご飯はとてもヘルシー
タニタもびっくりの女子向けボリューム
これを食べて母親は出産前の体型に戻せということですか
くうーーー

肝心のお値段は
時間帯によって違って
ドリンクバー、食事一品、プレイルーム使用代金込み
親1600円子供600円
さあ、高いのか、安いのか!

もちろん授乳室もオムツ替え台もあり〜
池袋駅から10分歩かないくらい
立教のすぐ手前
店員さんはここ数年で一番の感じの良さです
超ニコニコです
爪の垢もらってフランスのカフェの店員さんに送ろうかしらー

また行くか?
行くかもな〜

Azurite
サイトはこちら

☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif


★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら



★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます






-- iPhoneから送信


-- iPhoneから送信

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ