浅草すき焼き

| コメント(0)




昔から赤ん坊にご飯を与えて
こぼしたやつとか口の周りについてる食べ物を
お母さんが取って自分の口に運んで食べてるのを見て
愛情豊かすぎるわー、と引き気味だったのですが
今自分が作ってみて
赤ん坊の離乳食、栄養豊かなんだな!
先日のメニュー、
私、チキンラーメン
お嬢、ササミとトマトのそうめん、カボチャとバナナヨーグルト和え……
そりゃ残ったら食べるわー




ノアゼットプレスのライターYさんがフランスから緊急来日

日本らしいものを、と浅草で一緒にすき焼き食べてきました〜




今半て浅草に3つあって全部経営が違うとのこと
今回は浅草寺近くの別館
さすがのしつらえで
映画に使われたり
外国人観光客がたくさん訪れるのもわかる
綺麗にメンテナンスされた日本家屋
綺麗にメンテナンスされてない古民家の我が家くらい
寒い!
個室個室でテーマがあるそうで
私の部屋は鼓




星マークが気になる

隣の席から聞こえてくるのはフランス語
ジュブジュブ言ってるのが聞こえてきました

部屋の担当の美人仲居さんに
国際色豊かで大変ですね〜と声をかけると
『毎回裏で電子辞書で素材の名前調べてるんですよ〜
長ネギはロングオニオンで、
えのきはマッシュルームで…』
コンニャクの英訳を初めて聞きました
で、忘れた!





『はい、今すき焼きっぽくしましたからシャッターチャンスです!』
仲居さんに促され撮影
ノリの良い江戸っ子の仲居さんに
『仲居さんの写真とっても良いですか?』
と聞くと




『じゃあこれで、あっ、これじゃちょっとアレな感じですね』
火遊びした人妻風のポーズいただき〜

ノアゼットプレス、
フレンチジャーナリストのY氏も




最初はほんの遊びのつもりだったんですけど〜
このあと神田の漫画喫茶でお仕事されたそうです

☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif


★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら



★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます






-- iPhoneから送信

-- iPhoneから送信

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ