疲れたお母さん失敗ー赤子連れでオススメしないカフェー新宿

| コメント(0)





東京で赤ん坊を連れて行ける場所探しの時、
このブログが役に立つ、と
友人から言われまして
珍しく人の役に立って嬉しいので
今日も書いちゃう〜

休日にお仕事に向かう若旦那を見送りに新宿まで来まして
時間まで
ネットで
『子連れに優しいカフェ』とよく書かれてる
小田急デパートの屋上のカフェプランツへ行ってみたのですが
寒う!!
屋上の風は寒いね〜
室内は狭いので奪い合いなのですが
ママ子集団が超ロングタイムお茶会中
じゃあ外のテラスで、
って寒いなか座ると屋上なので
右も左も
ツッパリハイスクールかってくらい
モクモクロッケンロールしている
まあ、そうなるよね!外だし!
走り回りたい子供には屋上は広くてストレスたまらなくていいのかもしれません
屋内に入れば近くに授乳室もあるから便利っちゃ便利ですが

レジに行って注文する仕組みで
赤ん坊抱えて移動したり注文したりトレイ持ったりは
正直しんどいぜ
歩く前の赤ん坊連れてる場合はオススメしません✳︎
あっ!星マークつければ文章が柔らかくなるかと思って使ったら
お尻の穴みたいなマークに!
間違えました☆


で、若旦那と別れて
新宿でもみくちゃにされながら
ベビーカーを押しながら帰宅の途に

『休みなのに一人で乳飲み子の世話をして疲れている母親』
というシチュエーションで
なかなかエレベーターに乗れなかったり
電車でまごまごしたりして
疲れた母さんに愛の手を、と思っていたら





夕飯に買った牛タン弁当が透けてた
すごくスタミナありそう!
これじゃ愛の手くれない訳よ!



☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif


★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら



★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます






-- iPhoneから送信

-- iPhoneから送信

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ