ベビーカートークー中華街と芝離宮花見ー

| コメント(0)







電車にベビーカーで乗せていると
心優しい人が声をかけてきてくれたりして
特におばあちゃんの声がけが多いなか
今日大江戸線に乗ってたら
おじいちゃんが
『何ヶ月〜?』
と声をかけてきまして、珍しいなーと思いながら
『八カ月ですー』
『ちっちゃいねー』
『そうですねー』
『かわいいだろー?』
『そうですねー』
とよくある流れだったのが
『愛する彼との子どもだからな!愛する彼の!』
予想外の方向へ
行き着く先が下ネタだったらどうしよう
こんな公共の場所で!
防御本能が働いて
会話を強制終了しました
考えすぎかしら〜







横浜中華街の大きめなパンダとお嬢







パーティの帰り、肉まんを買いに
中華街に寄ったんですが







相変わらずウォウウォウ言ってて
中華街で一番元気な赤ん坊だぜ!
とアピールしてました
やる気元気いわき!

春休みだからか
平日だけどすごい賑わいで
沢山入りたい店はあったけど
特に占いとか興味津々でひたが
店内ギュウギュウで段差が激しい
うーん、母さんそこまでやる気がないよ
ウロウロしているうちにふと思い出したのは
そういえば大学時代に中華街の占い師のおじさんに
『最初の子どもは男ね!』
って言われたんだった
占いは西新井大師に出直そう!

結局大きめのお店で肉まん買って
閑散としたテラス付きの中国茶屋さんで
お嬢が寝てる隙に高速でおしるこ飲んで
飲み終わったあたりでお嬢起床につき帰ってきました
帰りの電車で1時間以上お嬢の発声練習が続きヘトヘト
母さんバンドやってた頃だってそんな発声練習しなかったよー








今年初の花見@芝離宮
満開〜
お嬢に日本の美しい春を見せてやろうとやる気満々でしたが







電車では叫ぶけど
公園では寝るぜ!

どうにかして抱っこ紐の中のお嬢と桜とを撮ろうとして
海老反りしながら撮影したあとに
内側カメラに切り替えればよいことに気がつき
ツーショット撮影
かと思ったら








サボタージュ中のサラリーマンとスリーショットでした〜



☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif


★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら



★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます






-- iPhoneから送信

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ