都下コンビニウォシュレット事情ー高崎のげんちゃんー

| コメント(0)




地元のコンビニのトイレが豪華すぎて感動しているアイコです
3つも個室があって
ひとつなんか車椅子でもいけるデカい部屋で
ウォシュレットも
おしりマイルド、おしりパワフル、が選べてさらにそれぞれに強、中、弱の三段階選べる…
てことはおしりのお水の強弱だけで6段階!
技術大国日本!
いや、ちょっと待って
もしかしてマイルドとパワフルって水圧のことじゃなかったり…?
出てくる水の質がトロリとしていたり、ピリピリしていたり…?
技術大国日本やるなー
やらなくていいことやるなー

都下の土地のゆとり万歳!




硫酸かけ男で話題の高崎駅ですが
その前日に
のんきに土産選んでました
富岡製糸場フィーバーが加熱しており
いたずら心もフィーバーして
リアルなカイコチョコも売ってました
技術大国日本、こんなところでも実力発揮
カイコ、確かに美味しそうな感触ではあったな




座敷わらしの宿の朝食で出てきた納豆の薬味が
どう見ても食後のボリュームだったのは
座敷わらしが食べた、ということでよろしいでしょうか?




高崎で桜まつりをやっており
グンマー一押しの群馬グルメ焼きまんじゅうをいただきながら
ウロウロしていると




ひときわ目立つ看板のげんちゃん
げんちゃんは裸足しかしらないので調べてみると、
元巨人軍の河野博文さんが引退後玉ねぎ作ってるらしい




シールで潰されている文字をどうにか読むと
『奇跡の』と書いてある模様
奇跡を打ち消した非奇跡が気になりながら




げんちゃん餃子美味しかった
奇跡は起きなかったけど
ほとんど玉ねぎだからか優しい甘い味で
胃に楽な珍しい餃子でした〜




桜の満開を見て
さて帰ろうと高崎駅の改札を通ろうとすると




改札脇にFM高崎ブース発見
なんて洗練されているの!!


☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif


★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら



★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます






-- iPhoneから送信


-- iPhoneから送信

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ