非アーバン不動産屋さんにて

| コメント(0)




怒涛の引越し準備中です
結局引越し先は
いろんな街を候補にしましたが
その間にもお嬢が激しく成長し
必殺高速ハイハイ
&
必殺ゴミ箱掘り起こし
&
必殺洗濯物引っ張り出し
&
必殺あらゆる台におけるつかまり立ちからの転倒からの後頭部強打

などの必殺技を休む間も無く繰り出し始め
赤ん坊育てながらの軽やかフリーランス母さんは
ミッションインポッシブル
誰か助けて〜
ヘルプミー!
フランス語でいうとオスクー!!

ということで
若旦那の実家近くに引っ越して
血のつながりに賭けることにしました
ついに23区よー!
念願の都下脱出よー!
クゥー!
これから始まるアーバンライフー!
って不動産管理会社さんに契約に行ったら




家?アーバンライフ?
ピンポンしたらパジャマきた少年が寝癖のまま出てきて
『はい』
『あれ?不動産屋さんですか?』
『はい』
がらがらーと扉を閉められ
待つこと3分
おばあちゃん登場し
『チョット待ってくださいねーこっちでーす』
歩いて3分
四畳半くらいの店舗に到着
教えてもらった住所間違っとるやないかーい
待つこと5分
おじいちゃん登場

『はい、契約書〜』
と出された契約書にはすでに住所などが書かれ
書かれ…
ん?
違う住所?
『これ、違うマンションかも…』
『あっ違うね、直します』
他にも平米数も記入され
記入され…
ん?
75平米って聞いてたけど55平米って書いてある?
『平米数20減ってるような気が…』
『へっ?』
色々大丈夫かな?

流石に不安な顔をしている夫婦を前に
おじいちゃん大家さんに電話
『確認したら71.5平米だって〜』
微妙に減ってる
でも20と比べると3.5の差なんて
なんてことないよね!

ということで
なんとか契約!
写真は役所に転出届出中、不満げなお嬢でした

☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら



★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます






-- iPhoneから送信

-- iPhoneから送信

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ