松嶋啓介フレンチを結婚披露宴でールアール東郷ー

| コメント(0)







お嬢を預けて
大学時代の親しい友人の結婚式に行ってまいりました

場所は原宿東郷神社
最寄り駅の原宿駅の竹下口をでたら







帰りたい
何がどうしてこんなことに
私が竹下通りに来ていた頃あった
加藤茶グッズのお店は
見る影もなく
その代わり







鬼の行列グレープ屋は健在
ひっそりと東郷神社への案内を発見し







突然訪れる静寂
あー竹下通り怖かったー
こういうとこが落ち着くお年頃です

素敵な神社で厳かに挙式して
たまたま来てた観光客の外国人を大興奮させたあとは
隣のモダンな結婚式場、ルアール東郷へ

緑と水辺に囲まれて
ここは軽井沢かしら…?
って軽井沢よく知らないけど
都心とは思えない癒しのスペース
紫陽花が咲き誇ってました







式場から見える隣のマンション、高そうだね!
と参列者の話題持ちきり
マンションの価格が気になるお年頃








場所柄、変な下着とか干せないね
そろそろ洗濯物取り込むかな…と待ってたけど住人現れず







久々にバンド時代の友人たちに会って
のびのびワイワイしながら頂いたのは








フランス、ニースでミシュラン星付レストランを持つ
有名日本人シェフ、松嶋啓介さんが総料理長を務めるフレンチ〜

ニースで迷いに迷ってわざわざ食べに行って
まさかまた出会うとは
ニースのあの時間、ムダだったかな?
フォアグラコーンスープも
鴨のローストも
美味でございましたー!

最後のシャーベットにオリーブオイルかかってて
少々クリビツギョーテンでしたが
これも南仏の風の仕業
式場の素敵な軽井沢ムードと南仏ムードのフュージョンのおかげで
気持ちのよい腹具合
なぜか新婦のお父様と
好きな女子アナについて会話したのも
いいリフレッシュになり
素敵な結婚式でしたー!

よーし、明日からちゃんと仕事します!

まーちゃん、おめでとー!

☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら



★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます






-- iPhoneから送信

-- iPhoneから送信

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ