日本夏祭り大成功!ーパリ音楽祭写真をお借りしましたー

| コメント(0)




こないだ新居に急遽友人が来る事になったのですが
五分近くのコンビニで待ってもらい
マッハで洗濯物取り込んで散らばったおもちゃを箱にぶっ込んで
ぱっと見綺麗な家にしたところで家に入ってもらった友人Kちゃんの第一声
「わーひろーい…廊下」
そう、廊下は広いんです
椅子に座るよう促したところでKちゃん第二声
「あ、この椅子、赤ちゃん用か」
食べクズが散らばってるだけで大人用です
共通の友達が家を買った話になり
詳しく知るKちゃんが曰く
「あの子の家はここみたいに駅から遠くなくて、すぐだから高いんだよね」
そうそう、ここ駅から遠いんだよね!
昔から素直な発言で楽しませてもらってます〜





ということで、
先日のパリ音楽祭の日本夏祭りイベントは
大盛況だったそうです〜

意外にも日本の伝統的なものとパリの古いアーケードってマッチするのねー!
鯉のぼり、カッコイイ




尺八も阿波踊りも
たくさんの人が集まってたーのしかったんだそう
パリ在住日本人のエネルギーがこんなステキに放出されて
そりゃ楽しいよね!

くやしーくやしー
私も参加したかった
何をするかって?
うーん、うーん
…買い物してお金を落としたよ!




指差し始めた
お嬢もヨーロッパに想いを募らせてる模様
行くぜ、行くぜ!
このお気に入りのブルマ履かせてフランス上陸するぜ!

頂き物のパリ土産モビールも無事設置
パリから連れてきたワニランプは重みで落下
中々賃貸であの浮かれトンチキな部屋を再現するのは難しい
ウーーム

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ