また来たよ!清水友くんのパリ蚤の市@代官山pupi et mimi

| コメント(0)




引っ越しして
念願の23区内に飛び込んだ
初めての食事




ラ王
皿とか包丁とか出すの面倒で
そもそも冷蔵庫まだ届いてないから食べ物がなく
コンビニで買ったラーメンとジュースでとりあえず腹を満たしている
もっと言うと、洗濯機もまだ届いてなかったので
洗濯物の山の中で寝てる
家電がないと途端に世捨て人のような暮らしになってしまう現代っ子です

こんなことでは引っ越しした意味がない!
と奮い立たせて
代官山へ
毎度楽しみにしているイベントがあるから〜
パリ蚤の市の著作もある蚤の市案内人、清水友顕さんの期間限定ショップ
@代官山pupi et mimi




毎回ド派手な清水さんのシャツの柄ですが
今回は『マグロが葉巻と酒をくらっている』柄で
20ユーロ!!
高いの?安いの??

このイベントのいいところは
アイテムは本当にお手頃なのと
買い付けてきた本人から説明をしてもらえること
穴の空いた蓋つきの可愛らしいポットがあったので
手に持って質問
『これなにに使うんですかー?』
『あーこれ、売ってくれたオヤジが言うには、
ウンコとオシッコをろ過して分けるポット』
!!
すごいものが今この手の中に…!ガクガクプルプル
『でもそれは冗談で、タバコの灰を落とせるポットだよ
これでウンコとオシッコ分けられないじゃない〜』
ほほほ、ホント?

で、結局買ったのは




ろ過装置ではありません
洗面所のゴミ箱を探していて
ホーンテッドマンションで喋る絵みたいなデザインの缶に
一目惚れ〜
ちょっと値引きもメンテナンスもしてもらい大満足であります!

7日まで開催なのでぜひお時間ある方、覗いてみてください〜
詳しくは

代官山 pupi et mimi

☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら



★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます






-- iPhoneから送信

-- iPhoneから送信

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ