初誕生日にむけてー写真撮影とプレゼント探しー

| コメント(0)




この炎天下の中、間も無く迎えるお嬢の
初誕生日をなんとなく終えてしまわないよう
オシャレタウン、代官山をウロウロしてきました

もう泥のように化粧は取れるし
象のように足はむくむし
代官山を闊歩するキメキメの若人たちに
疲れた30代半ばのありのままの姿を見せるーのよー
って
将来に不安を抱かせてやったぜ!
ヒャッホウ

そもそも、なんでこの町に来たかというと
先日軽くてバスに乗れるベビーカーを買った時
『ただいまサービスで、スタジオ写真撮影できますがどうしますか?』
とお店のお姉さんに言われて
おっ誕生日近いしいいね!と食いついたら
代官山の写真スタジオに予約されていたというのがことの発端




こじんまりして、ピンクを基調にしたラブリーなスタジオに
汗だくの家族三人が到着し
もらったコーヒーがぶ飲みし
お嬢はブロックでご機嫌になったかと思いきや
スタジオに入るなり泣き叫び
機嫌の悪いこと過去最高
定位置に座らされるのが嫌らしく
反り返ってギャーギャー言ってるか
泣いてない瞬間はカメラマンさんにがぶり寄りすぎて撮れない
お菓子あげたりミルクあげたりしてもダメで
30分の予定が1時間となり
家族三人とスタジオの人みんなが疲労困憊で撮影終了

で、お店の人から
『こちらがプレゼントの写真となります』
と渡されたのは
真顔で仁王立ちするお嬢を下から撮った白黒写真手のひらサイズ一枚
これまたなんてたくましい感じ
誕生日の写真ってもっとホンワカ天使みたいな感じかと…
『他の写真をお渡しするには、29000円以上のコースとなります』
デスヨネー!
ベビーカー屋さんから全員グルよねー!

データのみで29000円で、
パネルやらアルバムやら付けて値上がりする仕組み
スタジオの笑顔がなんだか気持ち悪いと思ったら
予感的中よー!
苦労して撮影した写真なので、29000円のコースでお願いすることに
持つべきものはカメラの得意な友人よー!
到着は1ヶ月後
DVDにデータ落とすのに1ヶ月かー、そうかー

体力も気力も財力も底をつき
息も絶え絶え向かった先は代官山蔦屋のおもちゃ屋さん
1歳のプレゼントは長持ちするものがいいなーと見ていたら
ひときわ目を引いたのが




かわいいとは言い難い象さん車
目があってる気がする
チェコの手作り車で色合いがヨーロッパの暗い感じがよく出てる…
欲しいけど24000円
おじいちゃんの財布が必要です
またがせようとしたら
足がまだ短すぎて
グラグラ必死のお嬢
まだ結構早かった
縁があったような気がしたんだけどなー





1日使って動いて何も得られなかったような切ない気持ちは
念願のビアガーデンで飲み干す!
これでもかこれでもかって
ソーセージと芋とキャベツ摂取しました
時々食べるドイツ料理は美味しいねー


☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら



★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます






-- iPhoneから送信

-- iPhoneから送信

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ