ドイツからの変わりダネプレゼントープチバトーと仕掛け絵本ー

| コメント(0)





ドイツに住む友人から
お嬢に早めの誕生日プレゼントが到着
男の子2人のお母さんで
女の子の服を選ぶのって楽しいよねーと言うので
うちのでよかったらいつでも選んじゃって!
って言ったら本当に送ってくれました
持つべきものは太っ腹な友人!
ありがとうございます!!

こんな可愛らしいプチバトーのワンピースとともに入っていたのが




可愛らしい仕掛け絵本〜

フランスの隣の国なのに言葉はサッパリ
声に出せないドイツ語
メインフールビルデリブッチ?
その下はまあたぶん
召し上がれ、的な感じだろう




中身は美味しそうな食べ物の写真が一部くり抜いてあり





触るとザラザラしたりツルツルしたりする楽しい仕掛け
バナナはフェルトで
ドイツのバナナはこんなにモサモサしてるのかな、と思いをはせました
グーテンターク!

で、読み進めていくと




あれ、紙が挟まってる
製本ミスかな?
ドイツ人真面目だって聞いてたけど、意外と間抜けねー
とめくると




ジャムのページでした
触ると




完全にゴキブリホイホイの感触よー!
ジャムのベタベタをリアルに再現
紙が挟まってなかったら向かいのページにビタビタにくっつく激しい吸着力
ドイツ人やっぱりすごい真面目よー!

お嬢にも触らせると




なにこれえー

癖になるようでなんともベタベタしてました
いつか開いたら虫が張り付いてたりしないよう
再び紙を挟み込んでおきました

Yさん、めちゃめちゃ楽しんでます
ダンケ!!

☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら



★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます






-- iPhoneから送信

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ