小学校同級生と再会ー恵比寿赤ん坊連れ楽なカフェtoothtoothー

| コメント(0)




この間たまたま近所の病院に行ったら

「あいちゃん!」と呼び止められて振り返ったら

20年会ってない小学校の同級生でした

こんな偶然はきっと神様が何かを私に学ばせようとしている......!

この病院に勤めているNちゃんとまた会うことを約束して

その時は別れ

改めて昼食を一緒にとることに

@恵比寿 teethteeth

って書いた後不安になって調べたら

toothtoothだったよ!

そんな歯医者さんみたいなレストラン無いよね!!


エレベーターもエスカレータもなく地下なので

たどり着くまでに帰りたくなること請け合いですが

一旦ついてしまえば、お店は広く、天井は高く

飲み物もパンも食べ放題で、ソファの居心地も良く

それなりにオシャレ風なので悲しくもない

お嬢なんて銅像に見守られながら2時間昼寝してくれて

再会ランチをのびのび楽しめたわけですが

何で盛り上がると言ったらやはり

同級生たちのその後

は中学から地元を離れてたので

パンツ丸出しで遊んでいたらあの少年少女が

いったいどんな34歳になっているのか

興味津々で聞いてみると

「○○はブラジル留学してカポエラの先生になった」

「●●は相撲の行司さんのモノマネ芸人になった」

!!

みなさん予想だにしない方向へ

夏のプールで青っぱなを出していたあの友達たちの

思わぬ振り切れた人生になんだか胸が震えて

その日の夜はちょっと眠れなかったよね

お前の人生ふり幅狭いよ、って神様が言ってたのかな......スー(寝た)




親とよく似てどこでも寝れるお嬢をつれて

郵便局からフランスへ

ノアゼットプレス7月号発送しました!

毎度毎度の学資保険の勧誘をすり抜けて~



☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら



★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます




コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ