サブレとサブレーの話ーフランス雑貨フェア4日目終了!明日は朝から晩までー

| コメント(0)

IMG_9987.JPG


ちょっと過ごしやすい気温になった東京

東京湾花火、楽しみましたかー?

クー!行きたかったー!!

花火がロマンティックな恋人たちを包んでいる中

私はロマンティックなアイテムたちを包んでおりましたよ!

ウマくない!

久々の連勤になまりきった体を鞭打っていたら

IMG_0031.JPG


風呂場のドアに手を挟んで負傷

紅に染まったこのオレが~

「このアクセサリーは手が華奢に見えるんですよ~」

なんて説得力ゼロ~

華奢っていうか薄幸な感じ

そんな私にお菓子をめぐんでくれるのが

柱を挟んで向こう側のサブレエンヌさんのイケメンTさん

IMG_9988.JPG


こちらのサブレは発酵バターを使ってて美味しい~

そしてなんといっても缶が超キュート!

買いたい~買い占めたい~

柄もかわいいし、形も凝っていて

馬小屋の形をしていたり

引き出しが付いていたり

猫がお好きな方にはたまらない猫缶種類の豊富さ

贈り物されたい~


なんでも「サブレ」というのは

サブレという町で作られたビスケットを指していて

そのほかの地域で作られたものが

サブレと名乗ってはいけない、とのこと

「じゃあ神奈川の誇り、鳩サブレは...」

と恐る恐る聞いてみると

主婦層にがちんこモテそうなTさん曰く

「サブレー、とのばしてるから大丈夫です」

神奈川県民、安心です

今日たまたま来ていた若旦那とお嬢に

サブレの試食をいただき

IMG_0037.JPG


「ペッ!!」

家で私の作った離乳食の吐き癖がついたお嬢が

発酵バターサブレを吐き飛ばし

すかさず食べる若旦那

まずいとかそういうわけじゃなくて

まずいのは私の離乳食だけで

サブレは

おいしゅういただいてます!!


IMG_0015.JPG



明日は会期で唯一の日曜日

10時から20時まで

私おりまーす!

(休憩してたらすみません!)


IMG_0008.JPG


そして、こちらの繊細な耳飾りを作られている

Mademoiselle Lucie

の作家さんもいらっしゃいますので

ぜひ足をお運びくださいませ~


IMG_0032.JPG


今日たくさんの方が開いてくださった

パリウエディングフォトのイリスブランさんのアルバム~


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆「フランス雑貨フェア」☆

8月5日(水)~14日(金)

午前10時~午後8時

@松屋銀座8階イベントスクエア

※私は毎日5時以降、日曜日一日中立ってます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら



★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます



コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ