渋谷フリーペーパー専門店ONLY FREE PAPERさんで配布決定!

| コメント(0)

IMG_0509.JPG


パリに住む銅版画家のTさんから

「あいこちゃんを思い出したよ~」

と一枚の優しい写真が送られてきました

Cafe Noisette

このカフェは行ったことは無いけれど

きっとパリによくある飾り気のない内装で

飾り気のないサービス係がいて

運ばれてきたノアゼットはちょっとミルクの泡が皿の方に散らばったりしてて

おおお、ムネアツ

なんだか勝手に文字がでかく太くなったよ!家のパソコン誰か入ってる!

ということで

パリに思いをはせる今日この頃

秋に行く予定でした

断念しました!

先日の北海道旅行で心が折れました

家の近くの1時間の外食ですらじっとしてられないのに

どうして13時間狭い機内で過ごせようか

自信がナッシング!

とりあえず3時間、5時間、10時間、13時間みたいに

延ばしていこうと作戦中

ま、その前に日本に置いていけるようになったら置いて脱出します


とりあえずお嬢のパスポートを作ろうと調べたら

写真は当然ながらお嬢以外が写ってはいけなくて

だっこが必要な場合は

「撮影時にだっこする大人が白い布を被って隠れる」

赤ん坊が前を向いてるかわからないじゃないか

白い布ってなんだろう

それにしても世の中の親御さんが証明写真BOXの中で

そんな涙ぐましい努力をしていただなんて

無知でございましたあ!

他の手段として

白い布の上に寝かせて写真を撮って現像する、と言うのがあったので採用

ハイ、写真撮るよ~、とカメラを向けると

IMG_0508.JPG


リモコン持ってたり


IMG_0507.JPG

足の裏が写り込んだり

そもそも昔のマンガみたいな寝癖がついてないときに撮れば良かった、しまった

うまくいかねえ~

とりあえずなんとか撮影完了

これでなんとかなったか~ ふう~

って私のパスポートも切れてた...

撮影ボックスに私が入る時は えーっと

お嬢に白い布(布団シーツ)をかぶせて抱えて入るか・・・

結局白い布やるのかー!ちくしょー


IMG_0430.JPG


さて話は変わりますが

9月号も無事印刷中となったノアゼットプレスがなんと

フリーペーパー専門店ONLY FREE PAPERさんで

お取り扱いしていただけることになりました!

ぱちぱちぱち~!

日本中の読み物としてのフリーペーパーだけを集めた専門店で

ドキドキしながらお願いしたところ

OK!

いただきました~

やったーーー

読み物として耐え得たのね・・・よかった、ぐすん

渋谷のパルコ内にあるということなので

ぜひ探してみて下さいませ~



Shop Infomation
[ONLY FREE PAPER SPACE 渋谷PARCO]
 〒150-8377 東京都渋谷区宇田川町15-1 SHIBUYA PARCO PART1 4F



写真はこないだ家で友達と映画会をしたときテイクアウトした

3本2000円のソーセージ

高!!!



☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら



★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ