突撃お隣さん!-2日目 フランスのおっぱいチョコとかわいいリボンー

| コメント(0)

IMG_9986.JPG



こんにちは!

今日もモーショモーショ

灼熱の東京ですが、銀座松屋は涼しいぞ!

ビアガーデンもやってるよ!

ということで8階イベントスクエアのフランス雑貨フェア盛り上がっております!


ノアゼットのお隣はチョコレートとジャム屋さんで

試食が大盤振る舞いで

毎日食べさせてくれるのでもはや試食ではない

マダムに餌付けされてすっかり懐いているアイちゃんです

試食に次ぐ試食で私が気に入っているのはこ

貴腐ワインにつけたレーズンのチョコレートと

唐辛子も入った白ワインのジャム

で他にも思わず二度見するチョコレートの缶があり

IMG_9955.JPG


ポロリ

しかもよく見るとポロリしている女性の籠の中に大量の乳首が!

さらによく見ると缶の脇にフランス語が書いてあるぞ...

「乳首(複数形)」

フランス版おっぱいチョコはピンポイントで乳首だけよー!

マダムに聞いたところ

今回中身は乳首チョコではなく

美味しいチョコレート詰め合わせになっているとのこと

乳首チョコが気になる~

フランソワーズジャパンさんは会期ずっといらっしゃるそうなので

ぜひ試食と乳首缶を見てみては~?

そしてこちらのワイン付けレーズンチョコが大好きで

「コレハオイシイデスネー」と

食べながら会場をウロウロしているフランス人のムッシューは

本当は


IMG_9982.JPG


リボンとボタンのお店の人

なんてカワイイのー!


IMG_9983.JPG


ボタンやブローチ、ワッペン?などなど

手芸心がなくても興奮の品ぞろえです!

お嬢のカバンとかに後ろのハリネズミさんつけてあげたい...

いや、本当は自分のカバンにつけたい...!

ぜひ売り場で目移りしてみてください

ムッシューいないかもしれないけど

きっと他のブースで

「コノアクセサリーイイデスネ」

油、ではなく、アイテムを売っていることでしょう!

昨日の地震でみんなが動揺しているときもうちのブースで

パリのウエディング写真見ながら「コレロマンティックデスネー!」

余裕ぶちかましてました

和気あいあいのフランス雑貨フェア、ぜひいらっしゃいませ~




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆「フランス雑貨フェア」☆

8月5日(水)~14日(金)

午前10時~午後8時

@松屋銀座8階イベントスクエア

※私は毎日5時以降、日曜日一日中立ってます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら



★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます



コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ