リサとガスパールの作者は...-Mademoiselle Lucie新作!-

| コメント(0)

IMG_0090.JPG


毎日リサアンドガスパールの撮影会で大盛り上がりの会場から

今日もお伝えいたします!

撮影会に参加するには2000円以上リサアンドガスパールグッズを買って

そのレシートをもって整理券をゲットする必要があり

何を隠そう

私はすでにリサアンドガスパールグッズを10000円くらい買っちゃってるので

なんなら5回撮影できそうなものですが

ボーっとしてたら毎回整理券が終わってる


IMG_0118.JPG


しょうがないので小さいガスPと記念撮影

一日中立ってるとしゃがみたくなるよねー


IMG_0110.JPG


こんなふうにリサとガスパールとも一方的にすっかりなじんだ

5日目、昨日は折り返し地点でございました

着々と旅立っていくフランス教会のメダルたち

昨日奇跡のメダイ教会のメダルを買ってくださった女性が

あまりにあややに似ていたので

「芸能関係の方ですか?」

と聞いたら

「いえいえいえ!ただの看護師です」

ですって!

白衣の天使が銀座松屋に降り立ってます!!

心が優しくて顔があややなんて

病院中が桃色片思いだよ!トキメどっとどっとスラッシュ!

あややが看護師になってたりしてなー


IMG_0111.JPG


昨日はMademoiselle Lucieの作家さんYさんが店頭にいらっしゃり

ファンの方とお話ししたりして

私はただ目を細めておりました

IMG_0088.JPG


新作のヘアゴムも持ってきていただきまして

はこんなラインナップ

表面はもちろん繊細な手刺繍なんですが

裏もぎっちり細かい作業で裏返す人がみんななぜか

ギャー!(細かいー!)

って叫んでいきます


IMG_0115.JPG


アジサイモチーフのピアスも

つけた方がかわいい~

こちらも裏もかわいいのでぜひ実物をご覧になってください~

ちなみにYちゃんは初日も売り場に来てくれて

「リサとガスパールの作者さんてもう亡くなってるんだよねー?」

と会話していたら

作者ご本人が売り場の隣を歩いてて

腰が抜けるほど驚いてました 

結構若いし!

そう、古いイラストっぽいけど

生誕15年という新しいキャラクターだからみんな気を付けて!


リサとガスパール展は24日までだけど

ノアゼットの出店は今週金曜日までです~


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆「フランス雑貨フェア」☆

8月5日(水)~14日(金)

午前10時~午後8時

@松屋銀座8階イベントスクエア

※私は毎日5時以降、日曜日一日中立ってます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら



★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ