恩師と初対面ーマスコミ塾ペンの森ー

| コメント(0)

IMG_0390.JPG


大学時代通っていたマスコミ作文塾、

神保町ペンの森で恩師に

お嬢の顔見せをしてきました

壁一周に張り出された内定者リストに

作文テーマの書かれたホワイトボードに

塾生の議論の元となる新聞


IMG_0392.JPG


尻の下に敷く一歳児

マスコミと赤ん坊のコラボ

おなか下し気味なお嬢が

毎日新聞一面を茶色く染めてやるぜ!




IMG_0391.JPG


かつて一流のマスコミ人になるぞ!

と希望に胸を膨らませていた大学生の私に

「お前は~NHKとか新聞とか真面目なのは無理だ」

と言い放ち

いち早くちゃらんぽらん亜衣子を見出してくれた先生

先生、その通りでした

三度の飯より下ネタが大好きです!

いや、三度の飯も大好きです!


ペンの森卒業生が

新聞社や出版社、テレビ局など

大手マスコミで活躍されているので

報道記者時代はどこの現場に行っても

先輩後輩に出くわしたものです まぶしい~

どこで道を踏み外したのか知りたい~



☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら



★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ