人間ドックでどうなんですかー銀座松屋フランス雑貨フェア明日までー

| コメント(0)

IMG_0389.JPG


人間ドックに行ってきました

沢山の看護師さんがサポートしてくれたおかげで

非常に機能的な仕組みになっていて

不慣れな人間ドックもなんとか終了しました

気になったことといえば

最初の検尿で

以前の健康診断はコップに入れればよかったのが

今回はコップに入れた後にさらに

「スピッツ」なるものに移し替える作業が要求され

そのスピッツがまた細い 男の人の人差指くらいの細さで

まずコップの時点で放水元の位置を読み違って

さらに移し替えで手元が狂って

さっき着替えたばっかりの検査着が検査前にシミだらけ

スピッツ超ムズい!

これじゃ様式便器で的を外すおじさんバッシングなんてできないぜ!

ってことと

640px-Japaninpystykorvan_pentuja.jpg
日本スピッツ


それと生活習慣相談の看護師さんに

何を言われるかドキドキしていたら

「えー身長と体重はこちらですね、はい

えー、この体重はーどうなんですか?」

どうなんですかって...?

あっ、今私が何か言う番ですか?

看護師さんが私の返事を待ってるので

必死に脳内でどうなんですか、の前に言葉を補うと

「(私から見ると体重多すぎだけどあなたにとって)どうなんですか?」

「(この体重になっちゃうなんてあなたの生活習慣は)どうなんですか?」

の2つしか思い浮かばないので

「えー、妊娠前より3,4キロ増えてますね」

「あ、出産はいつされたんですか?」

「一年前です」

「それなら体重は戻ってるはずなんですが」

「すいません...」

もう出産は言い訳にならない、と断罪されたことくらいです



IMG_0439.JPG


さてさて

明日で終わりの銀座松屋フランス雑貨フェア

ノアゼット出店はもう終わっていますが

知り合いも沢山出ているのでまた行ってきました~

ノアゼットがいた場所にはアイスクリームやさんが入っていて

ピスタチオ味と塩バニラ味のアイスクリームが美味しかった~

有名なフォトブロガー・とのまりこさんのお店、

「ぼわっと」さんも出店されていて大繁盛されている中

図々しくも店長さんとお話しさせていただき

西荻久保のお店にノアゼットプレスを置いていただけるとのこと...!キャホー!

近々お店の方へ参上してきます!

大賑わいの銀座松屋フランス雑貨フェアは明日24日まで

ぜひお足を滑り込ませてみては!

☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら



★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ