新人て大変ー第一歩を踏み出したー

| コメント(0)

IMG_0384.JPG


引っ越した家の最寄り駅にエレベーターもエスカレーターもない(既報)ので

べびーかーのときはちょっと遠いエレベーターのある駅まで

バスに乗るのですが

今日はバスに乗って咳なんか譲ってもらっちゃって

駅に着いたときに携帯を忘れたことに気がついて

タクシーで家まで帰って携帯とって戻って

運転手さんに「じゃあさっきの駅まで戻って下さい」

と言ったら「僕新人で、戻れません」

カーナビも付いてるのに早々白旗を上げる新人

こういうときにバックトゥザフューチャーの未来が来ていないことを痛感します

戻れないと言うなら仕方がないので

最寄駅の方でもいい、と言って

「はい!ありがとうございます!」

ってなぜか最寄駅近くのガードレールの隙間が無い車道で下ろされる赤子と母

人は歩道で下ろそう!って先輩ちゃんと教えてあげて~

延々歩道にのぼる隙間を探しながら歩いて

やっと電車に乗ったころには一日中の体力ゼロ

困った後輩を育てると言うのはさぞ骨が折れることだろうよ!

と先輩の気持ちになっていましたが

こないだ売場に来てくれた前職時代の後輩ちゃんが

たまたま来ていた私の友人に

「私は昔あいこさんの世話を沢山した後輩です」

と自己紹介をしていて衝撃!

先輩どころか後輩にも迷惑を掛けていた亜衣子です、こんばんは!


IMG_0393.JPG


ということで

先日会社に遊びに行ってきたのですが

あんなに迷惑をかけたのをすっかり水に流して

お昼ごはんやお茶を付き合ってくれる先輩がいる幸せをかみしめて帰って参りました

ロビーで流れる映像内で久しぶりに純次さんをお見かけし

エロ川柳をダメだしされたことを思い出したり出さなかったり...

精進します、先生!


IMG_0431.JPG


こちらようやく一歩を踏み出した

お腹ゆるめな腹巻赤ん坊、フーテンのお嬢

何が面白いのかさっぱりわからない(買ったのは私)お気に入りの絵本を持って

ヨタヨタだけどしつこく近づいてきている図です

逃げると絵本を投げつけてくるのですが

夜中も暗闇の中照らすと立ち上がっていて

泣きながら絵本を持って勢いよく投げてきて

角が痛いしホラー映画みたいでドキドキします

☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら



★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ