赤ん坊のパスポート続編ーサンシャイン編ー

| コメント(0)

IMG_0539.JPG


お嬢のパスポート取得のため

池袋のサンシャインに行ってきました

いつも有楽町か新宿だったのできょろきょろしながら到着

相変わらずサンシャインは余裕のある間取りです

赤ん坊の顔はよくかわるから5年パスポートしか申請できないらしいということは

事前勉強で把握

写真はネットに書いてあった通り

「赤ちゃんは動いて証明写真が撮りづらいので

白いシーツの上でねっ転がった写真を

USBに入れてコンビニに持って行って印刷していきましょう」

を実践

クー!超面倒だった

コンビニのハイテクコピー機で携帯から直接印刷できるのかと思いきや

「赤外線機能がある携帯のみ」

それ結構めずらしくないー?何往復したことか

ともあれ、写真と記入した用紙を持っていくと

苦労して印刷した写真をまじまじと見て

「これどうやって撮影しました?寝かせてる?」

「はい」

「影かねー少し写っちゃってるんですよね、うーん」

照明の位置まで考えてなかった ぬかったー!!

絶望の表情を浮かべていたら

「とりあえずまわしてみます」

ネクスト窓口へ

「えーと、この写真...」

影ですよね...

「どこで印刷しました?コンビニ?」

「はい」

「コンビニ印刷にありがちですが、パスポートに複写すると

点とか線とか出ちゃうんです」

そんな松本清張みたいなこと言われても...

「それでもいいですか?」

「はい!」

もうなんでもいいから通してほしい!

みんな、ネットの情報うのみにするなよ!



IMG_0536.JPG


ということでほぼ一週間でできあがるとのこと

また来るので

サンシャインを見学~

でかい赤ん坊の遊びスペースもあって

IMG_0535.JPG


軽く他の子どもに埋められそうになるなど

お嬢も初体験に興奮

遊び場で子どもがわーキャーしている目の前のベンチで

中年のおじさんととんでもない露出多めの若い女性が

寄り添って寝ている光景が

なんとも池袋であることよ


IMG_0538.JPG


レストラン街にはなぜか汽車が走り


IMG_0537.JPG


疲れたお嬢は良く寝て

かあさんは餃子食べ放題に専念できる、と

汁無し坦々麺美味であった!


IMG_0523.JPG


サンシャイン、雰囲気暗いしスカスカで怖いけど

実は若者がわんさかいるエリアもあって

結局なんの店でもあって

暴れん坊を連れたオシャレとかめちゃくちゃになってきた母さんには

楽なスポットでした

サンプラザ中野と小峠ライブも見れたしね~

写真が変だね~





☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら



★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ