パリ有名犬バブー君に対面!-とのまりこさんのおみせ「ぼわっと」に行ってきたー

| コメント(0)

IMG_0606.JPG


今夜のごはんは初心に帰って

コンニャク麺のうどんにします 

そのかわい今、じゃがぽっくる食べて学生気分を噛みしめてるところ!


ということで自宅どっぷりの

イッツマイラーイ

ボンジョビサイコー!

といつまでもYOUTBE見てられないノアゼット代表なので

フランス気分を味わうべく

フランス雑貨店・西荻窪ぼわっとさんへ行って参りました


IMG_0607.JPG


実はこのお店は

パリ在住日本人フォトブロガーとして

本も何冊も出版されているとのまりこさんのお店

とのまりこさんブログ「パリときどきバブー」

http://blog.excite.co.jp/tonomariko/

なんと今はご本人が来日してお店に居らっしゃると言うので

いろんな意味で泥沼にはまっているこのイッツマイライフを変えるべく

刺激をもらいに初対面で突撃~


IMG_0561.JPG


一つのつながりは

先日まで開催されてた松屋銀座フランス雑貨フェアに

私は前半

彼女は後半

出店していたということ...

まあ、会ってないけどね!


まあ、冷たくされたら

買い物だけして帰ろう、買い物得意だし...

とドキドキしてドアを開けると

まーかわえーお店ですよ

私も数年前、代官山のお店にいたものとして

うん、こりゃ大変手間とお金かかってるよ!

IMG_0608.JPG

おそるおそる

いつもののんきな自分を再現だ!と肝に銘じて

「こ~んに~ちわ~」

体育会系の店主だったら追い返されそうな舐めた雰囲気になってしまった!

えーと、何か次の言葉 えーとえーと

「ど~も~」

馴れ馴れしい昔の業界人みたいになってしまった!

そして手前には帽子をかぶったオシャレな美人女性がこっちを見ている

まちがいなくとのまりこさんのご登場である

「あの、私、銀座の松屋でごにょごにょごにょ・・・

フランスのフリーペーパーを発行してごにょごにょ・・・

えーと、前にフランスに住んでたんです!」

とのさんもとっかかりを見つけてくれて

とのさん「あ!そうなんですか!何年前ですか?」

「大体3年前です、えーと●●さんとか知ってますか?」

とのさん「うーん、知らないなあ、じゃあ☆☆さんは?」

「知らないです...じゃあ□□さんは・・・」

以下同文

これじゃあ本当に住んでたか怪しい人です


IMG_0609.JPG


きょろきょろしていると

救世主、犬のバブー君です!

このバブー君はとのまりこさんのブログのタイトルにもなっている

ブログのスター犬で前々から私も知っており

以前ミニチュアダックスも飼っていたし

いいんじゃない?いけるんじゃない?

と抱っこさせてもらうことに


IMG_0605.JPG


愛情の一方通行

飼い犬にもテンション低めで対応されていたのを思い出しました

赤ん坊もそうだけど、うまく楽しませられないんでした~


その後、入り浸って

軽く人生相談ともいえる身の上話をしていたら

とのまりこさん超いい人で

初対面のパリに住んでいたかも怪しい私を

励まし、慰め、さらにはとのさんご自身の話もしてくれて

なんて人だ!

こういう人だからブレイクスルーするんだな、と納得

こんなに世の中にいろんなものを生み出してるなんて素敵!

そして一方私は



IMG_0576.JPG

消費するばかりよ!

「あの人買い物が大好きな人だったよね」と死に際に一言だけ言われそうです

買ったのは

お嬢のシャツ2枚

とくにこの黄色いシャツ見てくださいよ

いたるところに蝉

裏っかわが超きもちわる蝉よー!

プロバンス地方で幸運の象徴として

頻出する蝉モチーフ

こりゃ日本では見つけられませんよ~

とのさんも「これ、買ってくれて嬉しい~」とのこと

そうそう、私お目が高いんです

って「なかなか売れないから買ってくれてうれしい」って意味じゃあないですよね...?


更に、とのまりこさんの新刊

「パリこれ!」

も購入

サインまでもらっちゃった~

糸井重里さんとの対談形式のパリのお話です

ラジオで横山剛さんと対談形式でパリのお話をしている私としては

超参考になります

横山さんをバカにしている訳ではないですよ!


初対面とは思えないくらい

(こちらは)赤裸々にお話できたとのまりこさん

お店を出るときは手を振りながら後ろ髪惹かれる想い・・・

でも大丈夫!

こちらのお店にノアゼットプレスを置いていただけることになりました!!

やった~~!!

また、ノアゼットプレス紙面とも

コラボレーションできそうなので

きっとまた会えるはずです よかったよかった


ぜひ皆さんもお店に足をお運びくださいませ~

ぼわっとページ

https://www.facebook.com/boite.tv

 
ちなみにとのまりこさんは

私のブログをタイトルだけご存じだったとのことで

「イケてるタイトルだなと思ってました」

これで1週間は自信が持てるわ~

 

 

さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら



★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ