占いに西新井大師まで行ってきました

| コメント(0)

 

 

IMG_0665.JPG


ブログの更新がないと心配されましたが

お嬢が家で起きまくっててパソコンに向かえませんでした

元気です!

占いのためにわざわざ雨の中、西新井大師に行くくらい元気です

友達に何年も前から勧められていた占い師さんで

そろそろ行ってみるか、あんなこともこんなことも悩んでいるし...

占い前で緊張している母と子

良く見ると傘壊れてて縁起が悪いです

IMG_0647.JPG

 

 

 


それにしても遠かった

池袋からバスで一本、ってことでたかをくくっていたら

50分くらいの長丁場で

お嬢が飽きてヒャーヒャー言い出したこと3回

恥ずかしげもなく「大きな栗の樹の下で」を振りつけ付きで歌って

誤魔化すこと3回

いつもよりビブラート聞かせ美声でお送りしました

やっと開放的な空の下で満足するお嬢

 



IMG_0664.JPG


初めて行った西新井大師は情緒があって

雨にぬれて人がほとんどいない街並みもおつ

閑散としている中でも笑顔で試食を振りまく団子屋さんも

これまたイメージ通りの下町

ええのう!

 


IMG_0666.JPG



で、境内の中にあるその友人オススメの占い師さんは

小さなテントの中にいらっしゃって

二人入るのが限界

友達は近くの喫茶店で待っててもらい

お嬢を抱っこひもに入れてスタンディング占いに

「料金表これね」

ふむふむ

30分5000円にしよう

今財布に6000円しかないし

と心に決めて生年月日を伝えた途端

まーしゃべるしゃべる

いつ

「何が知りたいの?」

って聞いてくれるのか待ってたら

30分超えたあたりで

これは聞かれないな?

と勘づき

占い師さんの息づきタイミングで

「で、仕事のことなんですが!」

「へ?バリバリできるわよ!」

即答

生年月日関係使わないんですね...?

「実家のことですが」

「実家?そんなの気にしない!!」

生年月日は...

「じゃそろそろ時間が...」

と切り出しても

仏壇の前で唱える言葉が書かれたコピー用紙を渡されて

なかなか終わらない

うーん

どうしよう、お金ない

「すみません、手持ちがもうないんです」

「振込でいいよ!」

その手があったか~

 

結局50分の占い時間の中で

ぽろぽろ占ってくれたことを総合すると

「あんた、アナウンサーとか向いてたのにね」

と残念顔で言われたことと

「夫が外で子どもを作らないように気をつけろ」

想定外です

みんな、若旦那見張ってー

あと、私が一番気にかかっていた

昔手相を見る友人に

「亜衣子ちゃん、40くらいに大病してそれから病院にずっといる」

と恐怖の宣言をされたことを話すと

手相を見て

「あーもう全然大丈夫 へーきへーき」

やったー!

9000円おしくないです!


IMG_0663.JPG


めくるめく濃厚な時間過ぎて混乱したので

慣れている友人に次行ってもらい占い師さんに私のことを聞いてもらうことに

それを待つ間

だんご屋さんの座敷でおばあちゃんに遊んでもらうお嬢


返ってきた友人が言うには占い師さんは

私の先祖がめちゃくちゃになっているのでどげんかせんといかん!

とマシンガントークになったとのこと

生年月日なくても見れる人なのね!はやく言ってよ~

って納得している場合じゃないですね

めちゃくちゃだってどうしよう!

 



IMG_0698.JPG


帰りに買った猛烈営業中の団子屋さんで草もちを取り出すと


IMG_0699.JPG


写しちゃいけないものっぽい!

美味しかったけど~



さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら



★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ