10月1日都民の日はゴルチエに会いに行こう!-ジャンポールゴルチエ来日ー

| コメント(0)

aillis20150928140759.JPG


みなさん、シルバーウイークは終わったけど

もうすぐ都民の日だよ!

でも大人は休みじゃないよ!

都内の小中学校が休みだったり

東京都の色んな施設が無料開放されるらしいです

調べたら

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2015/08/20p8o100.htm

スダチつかみ取り、など中々子どもが好きじゃなさそうな果物狩りや

浄水場見学など

心が躍りそうで踊らなそうなイベントがたくさん開催予定

大丈夫、夢のあるイベントがありますよ!

なんと、あの

ジャンポールゴルチエに会えますよ!

フランスのあの有名洋服ブランドのジャンポールゴルチエのジャンポールゴルチエさんです

小さい頃はこのブランド名を聞いて

ジャンなの?ポールなの?と思ってましたが

フランスで本当に「ジャンポール」って人に何人も会って

別にふざけているわけでないことを知りました~

家に2着くらいあるなー

奇抜なので逆に流行りに無関係に着れる不思議な服

調べたら子ども服もあるんだね!たまらん~!お金もたまらん~!


イベントの場所は西武池袋店渋谷店

10月1日朝10時からセットプルミエというブランドのいベンドで

ジャンポールゴルチエ氏が登場するそうですよ!

普通に生きていてまず会えないですから

お時間がある方、ぜひ足を運んでみては~


aillis20150928140624.JPG


写真は週末行った駒沢公園の体育館下にあった

東京オリンピックメモリアルギャラリー

今話題のロゴとか

ジャージとか

昔のやつカッコよくて

全部そのままでいいんじゃないかなー

聖火トーチを持てたり


aillis20150928140558.JPG


思い重量挙げも軽々やれます

記者時代の先輩夫婦と一緒に駒沢公園でのんびりするつもりが

お嬢より一か月先に生まれた女の子のお子さんが

ハイスピードで歩いて自転車に突っ込んでいこうとするのを必死で引き留める先輩

落ちてる石を軽々持ち上げてくわえたのを慌てて吐き出させる先輩

さらに落ちてる木の枝をくわえたのを慌てて引き抜く先輩

いつも余裕でサラ~っと仕事をこなしていた先輩がてんてこ舞いしているのをしり目に

まだうまく歩けないお嬢は草むしりしてボランティア精神を発揮していましたが

ああ、一か月後が怖い!



さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif
★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村

 

ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ