フーテンお嬢ー東京下町柴又散歩ー

| コメント(0)

IMG_1199.JPG


お嬢の

NO SUIKA NO LIFE

状態をブログに書いたら

はるかアメリカからやさしいアドバイスメッセージをいただきました!感激!

「口でクレイジーな音を立ててスプーンを飛行機に見立てると食べました」

クレイジーっていうと

きっとけっこうな狂気の割合よね!!

やってみます!!

「母に聞いたら私も小さい頃全然食べなかったらしく無事大きくなったし大丈夫

胸は小さいけど......」

言わなくてもいい個人機密情報までありがとう、Aちゃん~




IMG_1246.JPG


週末はお嬢の投げ飛ばしたごはんでベトベトしてる家を飛び出したくなって

どこいこっかな~

行ったことのないところで~

ってグダグダ悩んで

東京は下町、柴又へ出発!

寅さん一色の街なんだろうな~

なんて言いながら駅に降り立った三秒後

IMG_1245.JPG


早速きた~ 

寅さんファンが思わずお金を落とすコーヒースタンドですよ!


到着はもう夕方で

さくさく寅さんが産湯に浸かった帝釈天にいかなきゃ~

って足早に帝釈天に向かうと

IMG_1200.JPG


すんごい情緒

川越とかのモダン情緒みたいなのじゃなくて

これは本気と書いてマジ!!



IMG_1202.JPG


このお団子屋さんもまた映画のセットみたいだな

寅さん人気にあやかって作ったんだろう、

なんて斜に構えて入ったら



IMG_1205.JPG


本当に使われてる店だったぜ......

しかもお嬢を見て座敷に案内してくれたのですが


IMG_1204.JPG


ここ使っていいんですか...??

なんだか落ち着かな...

いえ、なんでもありません!

ありがたいです!

これはマジだ!

本当の下町の知らない世界だ!!

沢山の神様に見守られながら

コーヒーと草団子のセットで500円をいただきました

お嬢の乱れた姿勢をお許しください!


ちなみに

IMG_1203.JPG


こちらが映画に使った階段をそのままとっておいているもの

私が団子食べてる間に何人も寅さんマニアの方々が

ほーほー言ってました

そんなに詳しくない私でもなんだかうれしい

まさかあの階段の隣にこんなに神様いるなんてなあー



IMG_1206.JPG


帝釈天はすがすがしい空気の流れる

気持ちがいいお寺でした


IMG_0942.JPG


寅さんをしらない外国人さんにもお勧めできる

まごうことなき素敵な日本の一コマ

寅さんの街、と舐めていた恥ずかしい人間でした

反省!

これだからエセ東京人はやあね!

寅さんをきちんと見なければ、と心改めた証として


IMG_1244.JPG


寅さんT

2300円のところを1800円にセール価格に!

私「ちょっと大きめを買えばまた来年も着れるからいいよね?」

若旦那「来年着ないでしょ」

私「いや、着せるよ!ピンクにして女の子っぽい方が着れるかな?」

若旦那「いやだからそんなに着ないから」

遠まわしに反対されてるような気もしましたが

お店の人に

「やっぱり寅さんは青です」

背中を押されて購入

結構いい生地で長く着れそうですよ☆

来週近所のお祭りで着せて

おじいちゃんおばあちゃんの人気をかっさらうぜ!!



さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



 





 

 

 

ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら



★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます





さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



 





 

 

 

ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら



★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ