モネ展と西洋美術館ー舌を負傷ー

| コメント(0)

IMG_1419.JPG


こんばんはー!

今朝はお嬢がテレビ台前で転んで顎うって

舌噛んで流血騒ぎがありまして

人生初の口腔外科に行ってきましたよ!

噛んだ瞬間は両手を口に入れてビャーって泣いてましたが

すぐにスマホを見せたら機嫌回復

口をのぞいたら小さな舌に血が!血がー!

私の方がショックでした

ああ、近所に病院があってよかった

連日連夜救急車の音に耐えた甲斐もあるというものです!


優しい女医さんが手袋はめて口に手をやった瞬間

口を開けて号泣してくれたおかげで診察はスムーズ

「舌、縫わなくて大丈夫ですね、よかった~」

そんな恐ろしいことが待ち受けていたのか!

母さん想像だけで痛い

数日間泥遊び禁止

どんな汚いおもちゃを加えるかわからないから児童館も禁止

「おうちなら大丈夫です」

児童館よりよっぽどうちのおもちゃの方がbatchそうですが...


IMG_1420.JPG


週末はいかがお過ごしでしたでしょうか

私はフランスの風を感じなければいけないという

強迫観念から

東京都美術館の「モネ展」へ向かい

彼の描いたパリを見に行こう~

と私の中のわずかな芸術心を呼び覚まして

若旦那とお嬢を連れていざ上野へ

街中でポスターを見て以前から狙っておったのです


上野公園入り口でポスターを発見し

「そう、これこれ!」


IMG_1418.JPG


よこく?

予告ー!!!

coming soonってどれくらいsoonかな?30分後位?

ということで

来週からだから皆さん気を付けてください


IMG_1421.JPG

何もしないで変えるのも悔しいので

西洋美術館に寄って

懐かしのロダン彫刻などを見て

「ああ、ロダン美術館のトイレでおなかを下して

考える人と同じポーズを取ったなあ」

また、懐かしのブールデルの彫刻を見て

「ああ、ブールデル美術館のおじさんに

『ただで入れてあげるよ』

ってナンパされて入ろうとしたら見つかって怒られたな」

など、ある意味心を震わせて帰ってきました


皆さん、モネは来週からだよ!



さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら



★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ