公園デビューなかったことに

| コメント(0)




aillis20151002203334.JPG


 

最近お嬢から同じ本を10回くらい読ませられると意識がぼんやりしてきて

動物の絵と鳴き声が書いてあるだけの本なのですが

豚のページで「わんわん」って言ったり、ゾウのページで「モー」

とスラスラ口走っており脳の反射神経の衰えに愕然としているアイコです、こんばんは!


今日はノアゼットプレスも完成して

ちょっと一呼吸、ということで

満を持してお嬢の公園デビューをいたしました!


タイミングを見計らっているうちにどんどん月齢が進み

テレビとかでやってるおそろちい母親の派閥争いとかに巻き込まれたらどうしよう!

恐怖は日に日に大きくなり

ついにお嬢がハイハイしなくなったので

もう行くしかないか、と重い腰をあげました


ドキドキしながら家から一番近い公園に行くと


 

aillis20151002203404.JPG


ノーワン

ノーワンノーワン ノーワアアアン

アリシアキーズを歌っても一人(正しくは二人)

知らないうちに核戦争が起きたんじゃないかってくらい誰もいない


いや、もっと正確にいえば

1時間くらいいた間に

公園にある公衆便所に4,5人

工事現場の人が着ました

たぶん母親の派閥とか関係ないです


母親通しの子育てトークなどかわす覚悟をして

シミレーションも3通りくらいしてきましたが

かわしたトークといえば通りがかりのおじいさんに言われた

「ケガさせないようにね」

ケガさせそうに見えたらしい

公園デビューって母親との交流デビューだとばっかり思ってましたが

おじいさんとの交流デビューだったのかあ


お嬢も肩すかしだったのか

昼休みに公園のベンチで一人お弁当を食べに来たサラリーマンさんに

すたすた近づいて

「ハッハー!」

指さして笑っちゃダメ!!

aillis20151002203506.JPG


滑り台やブランコは私が抱っこしたまま渡来しましたが

震えて怖がっており

ひたすら砂場で砂をつかんではなげ、つかんでは投げ

お相撲さんの素質有りです

更に隙を見つけては砂場の小石を食べようとするのを叩き落とし

うーん、疲れた

たとえもしお母さん方が公園にいたとして

交流してる間にお嬢小石20個くらい食べちゃうに1000点

どうやって交流するんだろう

公園デビューけっこうむつかしくねー

・・・

砂場に人とか注射器とか埋まってそうじゃなくて

日の当たって緑があるような、

高架下の公園じゃない公園でトライアゲイン!

 

さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村

 

ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます

 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ